見出し画像

【笑顔で】あいさつを大切にする。

新卒社会人の皆様。
ひとまず1カ月お疲れ様でした。
どうでしょうか。
向いてないかも。辛いかも。
面倒かも。無理かも。
なんて毎日ネガティブになりがちなこの時期。
新卒のみんなは全員思ってるから大丈夫。
先輩とかみていると
こんな風になる日くるのか?って思うけど。
普通に仕事してきた日数の差だから。
気にしないで。

とりあえず、新卒の方に大事なのは。
一に挨拶、二に笑顔。それしかない。
新卒の子にできることって限られてるし。
仕事内容的にはそんなに任されないから。
まず何を話しかけられても笑顔で
かしこまりました!分かりました!
(教えてくれて、指示してくれて)
ありがとうございます!の返事!。

そして挨拶。
おはようございます。
お疲れ様です。
ありがとうございます。
お疲れ様でした。
挨拶は誰だってできるし、
挨拶の声色仕草で
人の印象って大きく違うからね。

ひとまず2ヶ月目も気合い入れて
頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?