見出し画像

【すぐ顔に出る 良くないと思いつつ】表情管理。

韓国でよく使われる言葉なんですかね、

特に韓国のアイドル界隈とかで
使われる言葉なんだそうですね。


最近わたしが気をつけていきたいことでも
あったりするんですよね。
笑ったり泣いたり怒ったり
表情豊かなのはいいんだけど。
感情をコントロールできない人って
ほんとに甘えてるしわがまま。
構って欲しいんだと思うって
自分の中での印象で。

泣いたりは流石に場を弁えられるんだけどさ
怒ったりあたりだよねー
わたしはよくイライラは顔にでてるらしい。
自分でも頑張ってるつもりなんだけどな。

まぁでも最近までイライラしてますけど!
あなたの態度改めた方がいいんじゃないですか?なぁんて相手にイライラが
伝わっちゃえばいいとさえ思ったことも
あるくらいだから根本的に
まだダメなんだろうけど。

イライラとかって関係ない赤の他人には
ほんと逆に迷惑な感情だもんね。
イライラしてる人みてこっちがイライラする
なんて展開もあるから
気をつけないとなって思います。
あーまずは自分のイライラの沸点を
改めるところから始めないと。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?