見出し画像

【味わうとかではない】ご飯の早食いが特技。

接客業なのでお客様ファーストが基本。
なので
お昼は食べられるうちにかきこむ!ってことも
混み合う土曜日日曜日は多いんですよね。
社会人になってから
お昼ご飯を早く食べるのが得意になりましてね。味わうとかお昼を楽しみに
デザートやちょっと豪華なランチとか
そんな可愛げほとんどない。
麺類は途中で接客入ったら
伸びちゃうから食べないし
熱々系はかきこめないから食べない。
ついでに言うとたくさん
お昼はお腹いっぱいまで食べません。
お腹痛くなりたくないし。
お腹弱い方だから。
あと満腹だと頭働きづらいし。
お昼は摂取くらいな感覚です。
接客業してる人は多分これあるあるだと思う。
あと、決まった時間には食べれないよね。
3時とか4時とか、もう逆にお腹空いてないよって
なりますね。
学生の時は
しっかり昼食の時間が用意されてたから
嫌だなーとか思ってたけど慣れました。
忙しいのが多分嫌いじゃないんだと思います。

#業界あるある

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?