見出し画像

【毎日の繰り返し】マンネリにストレスを感じるけど変化は嫌い

面倒な性格してますよねー。
安定が第一。
変化が一番嫌いなんです。
今も思ってるしそれが一番だと思ってるんです。変化好きな人ってまぁなかなかいないよね。

でも、社会人の変化って
あんまりないんですよ、
慣れちゃうと
ずっと基本同じ事で朝起きて、
仕事行って、帰って、寝て、
起きてまた、仕事行って。
たまに休みで、遊んで。みたいな。
え、それって楽でいいじゃん!って
思うんだけど
そのうち変化がないことに
逆に刺激がなくてマンネリを感じるんですよ。
え、なにそれって思うんだけど
あるんですよ。困るよねー。
毎日同じでつまんないんだもん。
ねー。そんなこと思っちゃう自分が面倒だし。
じゃあどうしようって考えるのも嫌。
でも一度考えちゃうとダメだよね。
ふかーく考えちゃうの。


前に一年な短く感じたり、
時の流れを早く感じる人は
日々に刺激がなく同じ毎日を過ごしてるから
早く感じるようになるんだって話を聞いて。
まさにそうだなって思って。
学生時代よりも社会人のほうが
格段に月日の流れが早く感じる。
あれって思うくらい。
じゃあこれをどうやって
対応していったかっていうと
私の場合は仕事がマンネリだと思って
転職して
日々の生活がマンネリだと思って
一人暮らしをして
それを同時に行って。
その結果コテンパンに挫折して
帰ってくるっていうオチ。
だからマンネリを一気に変化に
転換させるのはお勧めしない。
基本安定好きだからね、
一気に変えると心が追いつかないみたいで。
大変だった。

マンネリと安定って
表裏一体だからすごい密接してて
もっと自分でもまた向き合う必要があるなって
思う日々の課題のひとつですな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?