見出し画像

2022年8月の相場感

こんにちは。

不労所得でまったり生活がしたい!投資好き会社員「ぬるま湯ぱんだ🐼」です。

最近コロナの感染者数が多くて日本はコロナが終わる気配が見えなですね。
趣味の旅行に行けなくてつらいです。😥

そんなぱんだですが、8月の相場感をまとめてみました。
あくまで短期枠での予想なので、長期枠は淡々と積み立てを続けています。
今は長期投資の難しさを味わっていますが、短期も長期も難しいということですね。
7月の相場感もありますので、そちらもご覧ください。


ツイッター(@Nurumayu_Panda)では投資に関することを日々呟いています、是非フォローをよろしくお願いします!

質問箱もやってます!
匿名で質問いただけますのでぜひぜひご利用くださいね🐼




8月の相場感

8月はもしかしたらサマーラリーが来るかもしれないなと思っていますが、正直わかりません。
サマーラリーが来るとすれば1日~10日ごろにSP500かダウを買いたいと思います。
ダウ買い、ナスダック売りと、少しどうなるかわからない相場感です。笑
ノーポジもありかなと思いますが、最終的にはチャートで判断したいと思います。
19日~24日までも高いかなと思っています。

ジャクソンホール以降は、弱くなると思うのでここはショートポジションを持とうと思います。
サマーラリーが来れば落ちる幅も大きくなると見込んでいます。

来月も雇用統計やCPIに注目なのは変わりありません。
金利にも特に注目しています。


おわりに

相場を考えカレンダーにまとめることで、考えがまとまり相場に取り組みやすくなりました。

このNoteを読んだ方も、ご自身のカレンダーを作ると頭がクリアになり、当たらなかった時にも、何が自分の考えと違ったのか振り返ることができるのでおすすめです。

もし作った方がいらっしゃいましたら私も参考にさせていただきたいので、リプやDM等で教えてくださると幸いです。🐼

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントやご質問等あれば、NoteやTwitter、質問箱までお待ちしています🐼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?