【20200902】非常用バッグかっこいい

2020年9月2日(水)


一年後のわたしへ


今日は少しの間買い物に出かけたんだけど

帰りにどんぴしゃで大雨た当たってびしょ濡れになった。


傘さしてもすごい濡れるし、もう途中から濡れることに対して何も思わなくなった。


これが何処かに行く途中で当たらなくて良かった〜。


大雨で思い出したけど


9月と言えば台風。


去年の9月は台風でわたしの住んでいる地域が冠水してた。


わたしの家は川沿いで、万が一のことを考えて実家に避難してたけど

実家もまぁまぁ低い土地で避難勧告出てたよね。


奇跡的にどちらの家も水害は無かったけど


ハラハラしたなぁ〜〜〜。


夜中も警報が鳴ったりして。


備えが必要だと思った。


でも今のところ出来てる防災って


防災セットを買って枕元に置いてるくらい。

中身はあまり把握してない。


でもこれから何があるかわからないもんね

用意しなきゃ。


一年後のわたしに問う


非常用バッグちゃんと準備してる?


用意して守れる命は守りたいよね。


2020年9月2日のわたしより


もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!