【20200822】読書家になりたい

2020年8月22日(土)


一年後のわたしへ


わたしはあまり本を読まない。


たくさん本を読む人は大抵

おすすめの本があったり、人生を変えてくれた一冊があったり

思い入れの強い一冊があるはず。


本をたくさん読んでるから、人生を変えてくれた一冊に出会えて、今があるんだと話す。


それに憧れがあって、そんな一冊に出会ってみたいものだと思った。


でも先日見かけたツイートでハッとした。



なるほど…!

その考えはなかった。

人生を変えてくれる一冊に出会わなきゃなんて思ってたけど


元来影響を受けやすいわたし


まぁそもそも大抵本を読み終えたらすぐ感化される。

言わば毎回人生を変えてくれる本なんだけど。


一冊の本にこだわらなくていいんだ!と思った。


そう思ったら気が楽になって

本を読みたくなった。

読みかけの本はたくさんある。


少しずつ読んでいこう。

少しずつ読んで、感じる事を増やしていこう。

そう思った。


一年後のわたしに問う


今読んでる本は?


本、読んでいてくれ〜


2020年8月22日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!