【20200918】ピタゴラスイッチ

2020年9月18日(金)


一年後のわたしへ


今日ものだめの世界にどっぷり浸かってたら

何か楽器を弾きたくなった。


ピアノはすぐにはできないから

いつかやる予定として


今すぐできる楽器はないかな〜

って調べてたんだけど


良いの見つけた


リコーダー!


実家にソプラノリコーダーとアルトリコーダーあるし

ちゃんと練習すれば小中学生レベル超えられると思うし!


実は中学生の時に

バスリコーダーをちょっと吹いたことがあって

また吹きたいなって思ってたんだよね。

最初はバスリコーダーで調べてたけど

初期費用高くて・・・


やっぱり馴染みがある楽器の方が上達も少しは早いだろうし

上達早いとモチベーション上がるし

うん、適任!


それで色々調べてて

たまたまテレビ観てたら

あのピタゴラスイッチのテーマソング吹いてる

栗コーダーカルテットの方達が出て

リコーダー演奏してた・・・!


もう運命を感じずにはいられなかったよね


早く準備して練習したいと思ったよ。


とりあえずピタゴラスイッチとか


あ〜楽しみだな!


一年後のわたしに問う


今もリコーダー 吹いてる?


吹いてなさそ〜(笑)


2020年9月18日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!