【20201102】アーユルヴェーダの力を借りる

2020年11月2日(月)


一年後のわたしへ


夫が風邪ひいた。


鼻風邪だ。


隣で寝てたらうつったかも!?


今このnoteを書いてると鼻水が止まらない…


勘弁してくれぇ〜



まぁ昨日帰り4km歩いたら疲れるよね

疲れると免疫下がるもんね


免疫力高めないと!



職場ではアーユルヴェーダのグッズがある。

中でも人気商品は

サマハン


家にも少しだけストックがある。



サマハンはスパイスティーで

結構ピリッとする。

それで、体がポカポカしてきて

調子が良くなったりする。


わたしはホットミルクで割るのが好き。

弱ってる時もそうだけど

たまに飲みたくなる。


今の職場に来なかったら

サマハン飲まない人生だったかもしれない

サマハンを知れて良かったな〜。


でもサマハンをあまりお店で見かけない。

今の職場を離れたら

一体どこで買えばいいんだろう?

今の職場、もともと経営下手だったけど

コロナ禍でさらに窮地に立ってるから

来年どうなってるかわからないしなぁ〜・・・


一年後のわたしに問う

今季はサマハン飲んでる?


2020年11月2日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!