【20200731】ハイボールうぃ〜〜〜〜

2020年7月31日(金)


一年後のわたしへ


先日日本酒で晩酌したんだけど


その時改めて思ったんだよね、

今まで年上の人とかお酒好きの人とあまり飲んだことないし

わたし自身そんなお酒に興味持ってなかったから


“お酒のこと全然知らないな“


って。


今わたしは

ビールの美味しさがわからなくて

果実酒(特に杏露酒)が好きで

ワインは赤とロゼが好きで

シャンパンが好きで

日本酒も好きで


でも焼酎とかウイスキーとか全然飲まないし、

どういう飲み方すると酔っ払っちゃうのか

(夫は焼酎に弱い)

全然自分のことがわからない。





・・・わかりたい!


だからいろんなお酒を飲んでみたい!


わたしは多分そんなお酒に強い方じゃないんだけど

きっとお酒の楽しみがわかったら楽しいかなって思う。


今日は早速ちっちゃいアサヒスーパードライとトリスハイボールの缶を買った。


飲めるお酒が増えてると良いな!


さて、一年後のわたしに問う


今はどんなお酒が好き?


家でもお酒楽しんでるかな〜

よろしくね!

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!