【20200915】カレーはバーモントに限る

2020年9月15日(火)


一年後のわたしへ


今日は久しぶりに換気した…気がする

最近外出してたり雨だったりしたから…

本当は雨でも換気して良いみたいなんだけど

うち一階だしねぇ…虫が入って来がちよね。


そして夜ご飯のカレーを作ってるんだけど(今煮込み待ち)


やっっっぱりカレーはバーモントカレーに限るね!

実家でもコレだったし

家でカレーが食べたいって思うときは

「カレー」というより「バーモントカレー」が食べたい

って口だもんな〜


そんで二人になってから

ピーマンを入れるのがスタンダードになって来たし

最近はもっぱら玉ねぎと人参はスライスしてる。

こうして家庭の味ができるんだな…


でも結婚してからもうすぐ2年経つけど

オリジナルのカレーがちょっとずつ進化し続けてる

どこまで変わるんだろう


一年後のわたしに問う

今のおうちカレーはどんなカレー?


劇的な出会いがあってルーとか変わっちゃってるかな?

気になる!


2020年9月15日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!