見出し画像

胃が痛かった

大学院行きながら、病棟改革にも勤しんでます。


コスト削減や業務改善、感染管理などなど手を付けてます。


ただ、やっぱり反対勢力は存在するし、人の意見もその時に、立場によって様々に変わるので、ストレスを感じながらやってます。

でも何より問題なのはエビデンスなんて概念のない方々、、、ナイチンゲール泣いてるよ



そんな中、今日は年度初めのナースミーティングで今年度取り組む改革案の発表でした。

自分は参加出来ませんでしたが、代わりに副師長が頑張ってくれたみたいです。



もちろん多少の荒波はあったようですが、どうにか押し切ったようです笑


副師長、あじゃーす!





そういえば、今日はやけに胃が痛くて辛かったです。以前も胃を痛めてるので、必殺タケキャブを使って治めました😂

副師長から「やってやったぜ」とLINEがきたら大分楽にもなったので、意外にここ最近の病棟改革活動がストレスだったんだろうなーと思います。

自分の線の細さに驚きました😆



まあ、これはゴールじゃなくて始まりなんですけどね、、、



最近は奥さんが作ってくれるお菓子が癒やしです。冒頭の写真は少し前に作ってくれたイチゴミルフィーユ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?