見出し画像

できることをやる

息子は保育園で新型コロナウィルスの知識を与えられたようで、マスクをつけたり、手を洗ったりを嫌がらずやってくれてます。





てか、手洗い上手だし笑


ちゃんも衛生学的手洗いできてる!



世間では色々と騒がれていますが、保障がどうとか、政府の指示がどうとかじゃなくて、あくまで自分たちの命を守るために何ができるか、それをちゃんと考えるべきなんじゃないかと思います。

言われたからやるなんて、そんな小学生じゃないので、、、


と、息子の姿を見て思いました。





誰かのせいにした方が責任は取らなくていいから楽なんだろうけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?