見出し画像

【ヨガ数秘学】🍀数字は語ってる!ここ重要基礎編【1】の数字の世界🌎


1 は はじまり。種。可能性。ひとり。自分。自分の世界。精神世界諸々。
【なぜ】そういう意味になるのかが
   ちゃんと【ストーリー】でわかるのです。
  
   (だってね丸暗記じゃあ、とても数字の想像つきにくいわよね)

1を絵にするとこんな感じ(下手くそですが🙏失礼)


突然ポン! とひとり生まれたから、まわりには誰もいない世界に🌍
自分だけがしかいないこの世界の中で【ひとりで住んでるイメージ】をしみて。


しっかりとした世界が自分の中にありますよね。外は見えないし他者もいない。
そうなると【自分】にしか意識向かないよね。自分の内側に常にフォーカスする
ので、1には【自分】という性質を持つんですね。
それゆえに【自分中心】という性質のところもあるのよね。


他のひとがいないので、何にも縛られないしアレコレ言われることのない(羨ましいわ)【精神世界】が生まれてくるんです。

【ひとりの世界🌍】のエネルギーが強いし、
1を持つ人は他者でいるよりも、【ひとり遊び】が好きだったりします。


ひとりでずーっといるので【独立心】【自立心】が芽生えるよね。
だけど、1 はひとりの世界大好きで心地よいから【自分の殻に閉じこもる】こともあるよ。


1は 何もない所から来て、そこから自分の力で【はじめていく】性質が
出現してくるんです。

1を 種に例えるとこんな感じ。

種は【可能性】をいっぱい。。。なのに、自信な〜い。って
ひっこみ思案。だけど、そこは勇気ももって‼️と言ってあげたい。

1の特性は、何かといろーんな言い訳つけて早く芽を出さないし、
やるのに時間かかるのは
なぜ??
だって世界に、たったひとりだから怖くて。それと、自分が小さな種という性質を感じているから。


そして【自分が何者かも
わからなくなってしまう】そんな性質も持ってる。


わからないながらもゆっくりと自分を知ってやっていけるんだから
【勇気あるよ】ほんと。

1は 自分で全てを育んでいける素敵な人✨✨
自分の内面を充実させていく人。
(ちょっと勇気が出なくて外に出れないこともあるけど)

まわりの方で
1月生まれさんや
1日生まれさんがいらしたら、こっそり観察してみて下さいませ。






                        

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?