見出し画像

健康の概念🌿

いま健康に対する意識が高まっているから
大事なはなしをかきます
今はセルフメディケーションの時代です❤️
つまり自分の健康は自分でまもる時代にです❤️
日本は世界一の薬漬け国家。
世界人口の1.6%の日本人が世界の薬の40%を消費。
その結果寿命は延びたが高齢者の寝たきり率はアメリカの5倍!
✳︎
目指す健康の考え方は3段階あるといわれてるよ❤️
1レベル ヘルス
病気でなければ良いという考え方
2レベル ウェルネス
病気を予防するという考え方
3レベル オプティマルヘルス
病気の予防は当たり前でさらに最善の健康を維持、
増進するという考え方か 
✳︎
コロナ時代を経てオプティマルヘルスが
今の目指すべき健康の考え方に
老化を遅らすアンチエイジングから
年齢を巻き戻すリバースエイジングが
究極のオプティマルヘルスの考え方だよ😊
それがわかれば健康だから何もしないんじゃなくて
健康な今だからこそするべきことがあると気づく✨✨
どんどん時代にあう健康の考え方もアップデートしないとね❤️
✳︎
そうわかれば腸内もおなじ。
腸の若返りは腸内細菌の若返りということ❤️❤️
乳児期をピークに善玉菌は減少するんだよ。
それを逆に若い頃のように善玉菌をふやしていくのが腸のリバースエイジングってことだよ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?