見出し画像

noteをはじめたきっかけ


こんにちは♡
毎日ブログ更新が目標だったのに、
早速サボりました、さきです🤣

最近は子供が昼寝を嫌がり、
車で出掛けがてら寝ることが増えました。
その時間にセブンでカフェラテを買って
ブログを書いています。

不思議なことに、カフェラテを飲まないと
「やる気」が出ないんですよね。

昨日や一昨日はカフェラテを買ってないから
やる気が出なかったんだ、
きっとそう…多分そう…(笑)

私の体にはカフェインが必要みたいです☕️


さて、本題です。

ココナラをはじめてから、
ブログを書いてみようかな
と思うようになりました。

正しくは、皆の目に留まるように
書いた方が良いのかな?
と思っていた、ですが…

だけど、なんとなくココナラブログは
書く気になれなくて…

子育てしながら隙間時間でサッと書きたいので
スマホで書けないのは理由の一つだけど、


「ココナラで出品している看護師の私」
として、ブログを書くことを考えると
とっても書きにくい部分がありました。

「愚痴聞き」の分野って、
悩み相談や雑談をする場合が多いので、
ブログで発信しすぎてしまうと
「話してみたい」という意欲に
マイナスに働いてしまう気がして…
(かなりの持論ですし書き方によると思いますが)


ブログで自分を表現し、
「購入者さんを選ぶ」ことが出来たら
それはとっても素晴らしいことだと思います✨

私はまだその段階ではなく
今の私にはリスクの方が高いと考えて、
ココナラブログの更新をやめてしまいました。



でもね、つい最近、
自分の考えや気持ちを発信する機会があって…

きっと少数派だし
批判があったとしても自己満だからいいや!
って思っていたけれど、

思っていた以上に良い反応があって
「同じ意見の人がいて良かった」と言って貰えてとても嬉しかった…
だから、自分を発信してみようって思ったのです。

もし、同じ考えを持った人と繋がって盛り上がることが出来たら、とても素敵な事だよね☺️🌸

そんなこんなで
私は「note」を選んで、ブログをはじめました♡


余談ですが、
私はデコログ世代を生きていた者です(笑)
ただの日記として更新していたその頃よりも
少しは大人な私になっているといいな。



ココナラではあたたかさは忘れず、
どんな人だろうかと想像したくなるような、
話してみたいな〜✨と思ってもらえる人を
目指しています✌️


こちらもよろしくお願いします♡

今日も良い一日を(*´˘`*)♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?