見出し画像

UPのお勉強会に参加【今回はマインド講座】

わたくしまきは、ケアマネの先輩
ちはるさんが主催するコミュニティ
“UP”に参加させて頂いてます。

素敵すぎるちはるさん、、
年下の女性に惹かれたのはいつぶりだろう⁈
ケアマネ界隈をウロウロしていた私が
ちはるさんとの出会いは衝撃でした!

あんな可愛くて、優しそうな女子が
グイグイ進む姿は圧巻の一言。

さてさてそろそろ
今回のお勉強会
実は私、息子の野球の試合でリアル参加できずに、アーカイブを拝見したのです。

マインドを整える
スパルタ土台塾を主宰されている
五十嵐未知子さんの会でした。

リアル参加してないので、
皆さんのお勉強の様子です。

今回も刺さりました。
私、絶好調貧乏マインド!!

お金あるのに(人並みの貯蓄ですよ)
お金無い無い!うちにはお金なんて無い!
貰える物は貰いたい
けと、自分は出さない。
あげく
入ってきてくれたお金に
こんだけ?足りなくない?
そりゃお金の神様に嫌われるわ。
超貧乏マインド。

お金🟰信用
信用が貯まれば、お金は入ってくる
自分は価値のある存在
価値のある自分を大事にしてあげる事が
大事だよ。
そして自分の価値を自分であげよう。

そう話す五十嵐さんの言葉が
一つ一つ突き刺さる。

私、一番自分を後回しにして
家族の事や仕事を優先させてたから
いつもイライラして
満たされなくて
仕事して仕事して
他人様からありがとうと言われても
どこか違ってたのかも。

自分を大切にしようと思った。
自分をvip扱いできない人に
幸せや笑顔をシェアする側には
なれないよね。

何故だろう
いつも職場の方に
一番は自分と家族だよと言われてるのに
刺さり具合が違い過ぎる

はい。
今日から
今から
頑張る。

ちはるさん、みちこさん、
素敵な勉強会をありがとうございました!


♡そんなちはるさんのnoteはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?