見出し画像

忙しい看護師の美容法

看護師は、大半の人が
不規則な生活を送っている人が
多いのではないかと思います。


最近では、働き方を自分で選ぶこともできますが。

夜勤
遅番
早番
準夜などなど。


不規則だと
メイク落とすのめんどくさい

チャチャっと終わらせて汚れがしっかり落ちてない

保湿も、丁寧に行う時間内。

出勤前なんて、そんな時間無いわ~~~。


私も、病院で勤務していた時はそうでした。

夜勤もするし
OPE室の頃は、帰宅時間が遅い
夜中に呼び出しなどなど。

寝る時間は夜中、もしくは
24時間以上病院にいるなんて日も・・・・・・・・。


そんな忙し看護師のための美容法。

ながら美容。

美容液パックシートがお勧めです。

パックしながら何かをできる。

保湿もできて、しっとり潤う。

私は、毎夜パック美容しています。

年齢の割にしわは少ない方だと・・・・。


あとは、汚れをしっかり落とす。

いい加減なクレンジングは
色素沈着や、乾燥、肌荒れのもと。

肌質によって異なりますが…。

オイルクレンジングで
ダブル洗顔不要で、こすらず、短時間で落とせるものを
使用することで、時短で肌に負担をかけない。

というのがいいのではと思います。

私は、
ニキビができやすいので
洗顔もプラスしますが
泡立てて、泡で顔をパック。

その間に、体を洗う等・・・。

しています。

忙しい時こそ
ながら美容で肌を美しく。

モヤモヤするな、
自分の大切にしたい事って何だろう?
職場を変えたいけれど何を重視して探せばいいの?
今の職場の人間関係が辛い。
そんな看護師さんのお話をお聞きします。
ぜひご相談ください。
看護師のためのコーチング

毎日のちょっと気持ちを楽にするメールマガジン。
日々の生活の中で、気持ちやあり方のちょっとしたコツお伝えしています。


癌の方への化粧
高齢者美容、認知症の方への化粧をお伝えしています


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。