見出し画像

いよいよ在宅での仕事開始

私の事ではありません。


保育士さんたち。

私は、派遣ですので
普通に毎日出勤です。


やっと保育士さん
自宅での仕事などOKになったようです。


良かった良かった。


と思う私。


私はというと
毎日毎日清掃しています。


派遣ですので
保育や健康管理業務が無いと
やることが・・・。


という事で掃除。

環境整備は
看護師の役割。

感染対策にもなります。


掃除をやらされてると思うか。

環境整備として
より使いやすく
感染の視点で安全に掃除するか?

意識一つで
全く変わりますね。

そして、園児たちが
元気に登園した時に
気持ちよく
登園してもらえるよう。


物の配置を変え
清掃し


気が付かないかもしれないけれど。

さわやかに
登園できるサポートを
派遣という立場で
作れたらいいなと思っています。


派遣だからと
指示待ちの仕事ではなく。

園児たちに
保育園の先生に


どうなってほしい???



をしっかりイメージして
日々仕事を見つけ行う。

これが楽しいんです。


綺麗になっていくのが
私の楽しみ。

清潔に
感染しない、
させない環境つくり。


心がけています。


よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。