見出し画像

ライフスタイルと勤務条件

仕事を探すときに

必要な条件として
なにをあげていますか?


給料
勤務時間
働く場所の規模
通勤時間
残業時間数
有給消化率
時短勤務可能か?
休み希望が出しやすいか?

などなど。

あげるときりがない。

紹介会社のうたい文句?

勤務は自分で決める!!

なんて都合の良い事

書いてますが。

まあ、ほぼほぼ
自由な所なんて無いですよね。


私が大事にしているのは

給料はもちろんですが。
最低このくらい。
というラインは決めます。

そのうえで
自分の仕事をやり続けていてOKか。

あと、勤務時間が
夜にかからない。

1人身ではありますが
私は、夜働きたくないんです。

だから、夜勤生活から
足をあらった・・・。

だから、正直遅番で
夜の20時台や21時台に仕事が終わるのも
嫌なんです・・・・。

その勤務時間が
崩れると・・・。

う~~~ん

働き続けるの
辞めようかな~~~~と思う。

やはり
自分のライフスタイルを維持するために
何を大切にしたいか?

仕事を探す前に
条件を明確に出しておいた方が
良いですよね。

まあ、条件通り
仕事が始まったとしても
色々変更があり。

来ていない~~~という出来事も
多いのも事実ですが。

まずは最初の条件は大事ですね。



よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。