見出し画像

職場で自分らしくいる

職場で自分らしくいられる。

それって

働いていると大事なことだなと思います。

自分らしくいられない
職場で働くと
とにかく疲れます。

以前にも書きましたが
パワハラ上司と
パワハラ看護師のいた職場。

正直
その場にいるだけでしんどい。

食事の時間も苦痛。

職場の近くに寄り付きたくもない。

仕事時間が苦痛すぎる。

全く自分の事も話せず
仕事の相談もしにくく。

言われることは
嫌味かパワハラの言葉・・・。

そんな毎日を過ごしていたら
1か月で、自分自身心を病みました・・・。

自分らしくいられる
自分の話を聴いてもらえる。

食事の時間も
ゆっくりできる。
(ただ時間があるという事だけではな無く
 精神的にゆっくりできる)


他のスタッフにも関心を
寄せることができる。

そんな職場だと
自分をさらけ出すという意味ではなく

自分らしくいられて
働きやすい職場だと言えると
私は思っています。


ほんとに
自分らしくいることができな場所が
どれだけ地獄で苦痛か・・・・。

パワハラを経験して
心から痛感しています。

今更ながら
あのパワハラ労基に訴えればよかったと思いますが。

こんなの、どこにでも
ありそうで。

どうせ取り合ってくれないだろう。

そう思って行きませんでしたが・・。


話は逸れましたが
自分らしくいられる職場

それは、とても良い職場だと思います。

長く勤める勤めないは
色々な理由があると思うのですが。

そういう職場に出会えていれば
貴重ですよ!!!


モヤモヤするな、自分の大切にしたい事って何だろう?
職場を変えたいけれど何を重視して探せばいいんだろう?
今の職場の人間関係が辛い。そんな看護師さんのお話を
お聞きします。
ぜひご相談ください。


よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。