見出し画像

休業要請とは名ばかりかな~

休業要請。

どれだけの人が
リモートワークしてるんでしょうか?

保育園の自粛要請も出て。

園児たちは
ご家族の協力を得て
ご自宅で保育できる方は
登園を自粛してくださってる。


登園している園児は
どうしても
仕事が休めない
医療、介護、金融、通信系などの
お子様方。


確かに、園児が減れば
クラスターの発生リスクは下がる。


けれど三密を減らすため
通勤も減らしたい。


でもね、
保育士さんたち
出勤してるんですよ。

Twitter見てても
休みになったり
リモートワークの方は少ないようです。


これ謎です。
私は派遣ですし。
働いた分が給料ですから。
看護師ですし。
保育園に一人しか看護師いないし。
出勤はすることに抵抗はないのですが。


園児を減らして
保育士全員出勤て?????

そして、なぜに
東京都内の保育園。
そんなところが多いのか???


都が出している
要望に反してないか?

なぜ?
全員出勤か?
特別休暇など
措置が無いから。


そう、休むと
有給か欠勤になるらしいです。
皆さん。


いや~~~~
こんな時こそ
園児に必要な保育士のみ
出勤し。

自宅待機にしても
給料が出るようするべきでは?


と思うのですが。




と派遣の身ながら
どうなのかしらと思うわけです。


結局全員出勤してるなら
親御さんも

「だったら保育してよ」

きっと思うんじゃなかろうか???

と思うわけです。

何かがおかしい。

自粛要請の意味が

食い違ってる気がしてならないんですよね。


園によっては、週1出勤とかに
切り替えてるらしい。

という話も聞きますが・・・。


本当に
このままでは
長引くだけの
新型コロナウィルス対策。

一日も早い終息には
各企業も大きな決断が
必要なんじゃないだろうか?

医療が崩壊してしまったら
救える命も救えない。

その前に
現場で働く医療従事者
対応する保健所の方
物流
生活必需品を売ってくれるお店


全ての人が
疲弊し
こわれてしまう。

そうならないために。

1人1人ができる事。

人と接する機会を減少させる。

家にいる

これが本当に重要。



よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。