見出し画像

人間関係に疲れた看護師のみんなへ

看護師の辞めたい理由

上位に必ず入る

人間関係。

同僚?
上司?
後輩?

医師?
院長など上の人?


多くの人が働く職場

画像1

聞きたくもない

噂話もあれば。

口だけで仕事しない人。

さぼる人

いい加減な仕事する人

協力しない人

仕事覚えない新人

教えても、教えても仕事できない移動してきた人



とか、

言葉を選ばずに言うと。


こういう事などで

ストレス山ほど

溜めて、しんどくて。

仕事もハードで。

もう疲れた。


仕事より、人間関係のほうがしんどい!!


そんな事ありませんか???


正直
相手は変わらない。

コントロールしようとしても
コントロールできない。

でも仕事だから
関わらないといけない。
ストレスたまる負の連鎖。


どうすればいいの????

そんな時。

私は、

自分に問いかけます。


本気で、その人と関わりたい?
どうにかしてあげたいと思う?


正直相手は勝手に変わらないからこそ。

自分を変える。

関わるか

関わらないか。


仕事だし

無責任じゃない?

確かに、仕事ですが。

ストレスをため続け
その場にい続けることが
自分にとってベストか?
考えることも必要な時もある。

という事。

我慢して
耐えて
苦しくて
ストレス溜めて
自分が病気になるなら
今いる環境を変えるのも一つの選択。

という事・・・。


辞めようかな?
どうしようかな?
どうやって、この人と関わればいいんだろう?
悩んでいたらぜひ、一度お話を聴かせてください。



よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。