入社して半年が経ちました。

新社会人の同期各位
そして皆様!

いつも雑務から担当業務までお疲れ様です。

最初に比べると少しは慣れてきましたね!中にはもう次のステップへと考えている方もいるのではないでしょうか?
その一歩ってかなり勇気がいりますよね。

しかし、業務に慣れてくると襲いかかるようにくるのが“残業”
嫌気がさしますよねwww
やりたい事があっても思うようにできない。仕事から帰ってきて寝るといつのまにか朝を迎え仕事の準備をしなければならない。現状から抜け出すって大変ですね。

今の気持ちと、入社してスグの気持ちを比べると少しは楽になった気がする。

少し前のこと。正直仕事をするのがめちゃめちゃキツかった。その感情をどこに晴らそうかわからなくて色んな人に相談していた。

辞めたい事、仕事に向いていない事を証明しようと信頼できる人に相談していた。

その時は、気づいていなかった。結局、決断するのは自分だと、、、

そんなキツイ姿を気づかれないようにしていた僕がいた。

なんだかんだで1ヶ月と半月が過ぎたその時に気持ちに余裕ができた実感がした。

何が理由で気持ちが楽になったのかは自分でもわからない。

ただ、一つ言えるのは、一人で考え込むなよ!

軽く考えようぜ!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#最近の学び

182,163件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?