見出し画像

意外とまだ抗えている。

お久しぶりです。れれと申すものです。
また前回更新から間が空いてしまいました。
1度気になると、この60%レイアウトキーボード使いにくくて執筆意欲が抑えられてしまうんですよね。
てなわけで、Razerにこだわらずともキーボードを早く替えたい、そんなところであります。


研修終了、本当のスタート

とはいえまだまだ定時上がりですし、ガチで仕事振ってもらっていないんですけれども。
研修が終わりまして、いよいよ部署のデスクに出勤する日々になりました。

部署で過ごす1日目は本当に動くことができず、隣の業務が全く違う先輩に助け舟を出してもらったり正面のこれまた業務内容がニアミスしている先輩に部署のスケジュール感を教えていただいたりと周囲に助けられてしかいませんでした。
それは今も変わりません。

ただ週末にもなればメンターの方に自分から仕事貰いに行ったり、資料呼んで自分で勉強したりと手持ち無沙汰の時間は意外と少なくなりました。
何もすることが無いと睡魔がガチで襲ってくるので、非常にありがたいです。
まだまだ勉強することが仕事のフェーズではありますが、ひとまずスタートは切れたんじゃないかなと思います。

意外と学生時代の知識が活きる

自分は専攻とすこーし被った仕事を選びました。
とはいえ理論と実務では勝手が違いますし、何より未知の世界なのでガチガチのひよっこのつもりで飛び込んだつもりでいました。

ただ今のところ、もちろん分からない言葉だらけですがミーティングにおける言葉の空中戦に意外とついていけたりしている自分がいる。
分からないことを尋ねたときに出てくる用語くらいなら知っている感じです。

多分先輩・上司が僕の分かる言葉を選んでくれているのでしょうが。
ただ手も足も出ない、という状況を覚悟していたのでこれについては誤算でありました。

あとは実務で使う知識なので、勉強がはかどるというか、知識がスッと入ってくるというか。
この環境に身を置くことで得られるものはどれほどあるのでしょうか。

ドデカミンがうますぎる

今日、金曜日、午後は流石に眠気が止まらなかった。
そんなときに飲んだドデカミン、あれうますぎますね。

ちょうど眠さが本格的にヤバくなったタイミングで仕事を貰えたラッキーもありますが、ドデカミンなかったら多分意識が遥か彼方へ飛んでいたと思います。

カフェインを摂取しても効いている気がしないのですが、強めの炭酸はいいかもしれないですね。
1つ学びを得た今日の労働でした。
1つどころではないですがね。


この記事を書きだす前に、昔書いた欲しいものリストを眺めてみたのですが。

かなり芯を食っていて、今欲しい時計2本・靴・キーボードがしっかりカバーされていて少し驚きました。
つまるところ突発的な欲ではなく。潜在的に思っていたということなので、ボーナスを待たずに買ってしまおうと思います。
若干外回りもありますしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?