見出し画像

楽しむプロになる

私の月イチの楽しみはネイルです。💅(*^^*) 仕事をする中で、パソコンに向かう時間がかなり多いので、普段一番気を使うのは、手の周りかもしれません。なので、ネイルは私の仕事のやる気の源になります。😃

ネイルの時間のもう一つの楽しみは、ネイルをしてくれるお姉さん方とお話することです。「子供が高校を中退して海外に行きたいと言っている」「私は昔国際恋愛をしていて、フランス人とイギリスに住んでいた」「息子がJUNON ボーイのオーディションに出ている」などなど、みなさん毎回楽しいお話を聞かせてくれます。

その中で、今週の土曜日にネイルに行った際に聞かせてくれたお話が胸に刺さりました。あるスタッフさんの息子さんは今年受験生で、進学校の特待生枠に合格したそうです。もちろん授業料も、制服代も修学旅行費用も全て無料。保護者の方からしてもとても喜ばしいですよね。

そんな中、息子さんは悩んだ挙げ句、公立高校を受験することに決めたようです。息子さんから公立高校行きを伝えられた際に、お母さんも「えー!?」理由は、息子さんが受けたい公立高校の方が、楽しそうで、充実した高校生活が送れそうだからだそうです。

「進学校に行かなくても、そこの学校で自分はトップの成績をキープする。そして楽しい仲間と充実した高校生活を送りたい。自分はそこで上を目指してバランス良くやっていく自信があるねん。」

すごく自分の意志を持っていて、しっかりした息子さんだなと感心しました。それと同時に、私も何か大切なことを思い出させられた気がしました。

楽しむ」ということです。

日々、「自分が楽しいと思える仕事をする」「わくわくすることを見つけなさいそれが仕事に繋がると最強になる」と言われていますが、社会人になっていつの間にか、子供の頃のように、楽しいことの見つけ方を忘れてしまった気がしました。

子供の頃の純粋な気持ちで「遊ぶ力」。時間を忘れるくらい集中して「楽しむ力」。これってすごく大事ですよね。それが上手な人は、仕事でもイキイキしていると思います。(*^^*) 改めてそう思いました。


今回も楽しいネイルの時間でした~


では★







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?