見出し画像

自己紹介

皆様初めまして。
わたくしseasoda(めろん)と申します。
元々GoogleBloggerで生きてたのですが、本格的にやることになり心機一転noteに移転することにしました。
ほとんど見てくれる人は新規様になると思うので軽く中の人がどういう人間か書いてみますね。

PN:seasoda(めろん)←めろんの方が多分呼びやすいです
年齢:15歳
性別:男
趣味:最近沼ってるのはカラオケ、それ以外にもサッカーオタクと鉄オタしてます。要は変人ですねはい。

まぁ簡単すぎるプロフです。

が、これの裏にはいろいろ隠れてるんで普通の中学生の3倍は濃い人生送ってます。笑

もともとこのPNは各SNSで病み垢をやるために作ったものです。性格的なものと環境的なものがあってメンヘラから抜け出せずにいます。

もともと5歳の頃に親が離婚、父方に住むことになりましたが父は忙しすぎて帰宅することが少なく、ほとんどは祖父母と生活していました。成長するに連れて弟との扱いの差や特に祖父との関係の悪さ(明らかに理不尽に怒られたり冷たくされたり部活でも何でも勝手に決められ地獄でした。虐待とかじゃないだけまだましかもしれませんね。)に耐えられなくなり家出して大阪の母親の元に自力で辿り着き、今は母親とその再婚相手の方(一応面識はある人です)に引き取ってもらい引っ越して生活しています。とはいえ、突然転校した上に面識があるとはいえ今までとは全く違う家庭での生活、さらに追加要素で再婚相手との間に弟がいるというすごい状態で目まぐるしく、それでも中2が終わるその時まではやりくりしていたんです。
そして4月に遠距離になる前から付き合ってた彼女と別れました。これに関してはまぁ、悔しいですがそのときはほんとにショックでした。今も連絡は取ってないです。いろいろ謝らないと行けないこともありますが…。
話を戻して、3年のクラス替えがまぁひどく、3学期死ぬ気で行ったにも関わらずまた人間関係やり直しなわけで、しかも5月に修学旅行もありメンタルは崩壊。親は学校に固執するタイプだったので休むたびに喧嘩になりそれに疲れて6月手前からはギリギリの精神状態で無理して学校に行き続けました。もちろん相談できる相手などいるはずもなく…
夏休みまで逃げ切って、今度は受験生なので夏期講習とかあるわけなんで結構詰めて、って生活をしてるうちに、最初からずっと目を背けてきた
「自分なんで今大阪にいるんだろう」
「なんで生きてるんだろう」
「死にたい」
という感情に支配されて、自殺を試みるようになりました。
実は希死念慮自体はずっと前からあったもので、まだ年長児だった頃からすでに死にたいと言っていた記憶があります。
そこから変わらず心の何処かで死にたいと思い続けて、小3の頃にいじめられて、そこから人に好かれる性格に無理をしてでもなろうとして、基本友達の下につくタイプで生きながらえてきましたが、それも限界が来て、いろんな要因が絡み合った結果が今の自分なのかなと思ってます。
そうして始業式の日、自殺しようと台に乗りました。足を踏み出したのは良かったですが結局紐が弛んでしまい失敗。
学校から親に連絡が行き、自殺はバレなかったものの学校に行かなかったことがバレ、そこから1週間はほとんど寝たきりぐらいでうつでした。(流石にそのタイミングで親が不登校を認めてくれるようになりましたが…)
今は外に出れるようになり一時を思うとマシですし友達と遊びに行けるようにもなりましたが、やっぱりどれだけ楽しいことをしてても希死念慮って常に心の底にあるんですよね。
遊びに行っても会話してない時間とか、ちょっとぼーっとするタイミングってあるじゃないですか?(伝われ)その一瞬でも死にたいって思ってしまいます。そんな自分の生きる価値とかが分からなくなって実際今も死にたいのですが、友達が誰も自分に興味ないって思ってたら、めんどくさい邪魔と思われてたらなんて考えるとはけ口がなくて、病み垢を始めようと思いだったというのがnoteを始めた理由です。
あとは趣味のことで思ってることがあったら普通に書きます。とりあえず見てくれる人はどなたでも歓迎させていただきます。同じ境遇の人、同じ趣味の人、繋がれたら本当に嬉しいです。
ゆるゆるでやっていきますので、いなくなるその時までよろしくお願いします。

初回からこんなに長文で申し訳ありません。
何分不慣れかつ経歴書きたいことが多すぎたのでこんな感じになりましたが普段の投稿はもっと短いと思います。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
もしよければTwitter(未だに呼んでる)、Instagram、Threadsもしてますのでフォローしていただければ嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?