見出し画像

夢、ありますか?って話

夢ってありますか?って聞かれるとしたら、どう答えるか…。

私は夢とかをあまり口に出すことってしてこなかった…いや、昔は言っていたけど、いつしか口にすることも無くなっていた。
出たい大会に出て完走するんだとかは、口にしたりしてたけど、年齢も年齢だし、人生の夢とかは言うことなんてなかったな。
まあ、世の中の多く人がそうだと思う。

でも、それでいいのかな?
40代も半ばになって若いころのような夢はないけど、別に夢をもってもいいじゃない。…なんか、怒髪天の歌でそんなフレーズあった気がするな(笑)

で、今の私に夢はあるのかというと…うん、まあ、あるといえばある。
大したもんじゃない。

言うのはタダ。
言ったからといって、誰に迷惑かける訳でもないよね。
これからはやっぱりやりたい事は口にしていこう。口にすることで叶うっていうし。
それにしても、今年46歳だし…アラフィフになるのか…。

アラフィフのおっさん夢リスト

01:死ぬまで現役ランナー
02:ハードロック100出場&完走(出来たら2年続けて出て完全完走)
03:ベトナムマウンテンマラソン出場&完走
04:トレラン/ULハイクショップをする
05:猟師の資格を取る
06:一度は結婚する
07:FUJI100リベンジ
08:ヴァッケン・オープン・エアに行く
09:ヨセミテ(米)に行く
10:ウェスタンステイツに出場&完走
11:スウェーデン、フィンランドに一度は旅行
12:田舎で自給自足生活
13:ジャンダルム登頂
14:オーロラを見る
15:環境負荷を極力かけないウェアブランド

やろうと思えばできることばかり(苦笑)
でも、今の私にはそんな簡単なことじゃない。

まだまだ細かいこと言えば出てくるんだけど、昔と今とで違うこと…。
昔は「役者志望」「映画監督」とか人生に大きく係わることだったり、「あれが欲しいこれが欲しい」という物欲的なことのだった。
今は体験事が大半になったなと思う。
人生の部分に関しては、今はシンプルに生きていきたいという気持ちが強い。最高のライフスタイルは
”物に依存せず、田舎で自給自足しながら自分にとって必要最低限のお金を稼ぎ、シンプルに生きていくこと”
だから、自給自足と猟師が入っている。
難しい。けど、憧れる。

そんなことについてきてくれる人がいれば、結婚もいいのかなとか思ったりもする。
まあ、私が望む女性は、『スポーツをしっかりしていて、芯が強い人』。
私がランニングジャンキーなので、相手も全力趣味でスポーツしてないと厳しい(笑)出来たらランナーが良いよね。

何を言っているんだろう…。

若い時に夢があるのは当たりまえ。
でも、こうして年をとっても夢を持つことって必要だなって思う。
それが目標にもなるし、生きていく糧になると思う。

ちょっとずつでも、叶えていけれるようしっかり生きていけたらいい。

適応障害だの何だのに、負けてられない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?