見出し画像

春は装いで連れてくるもの

こんにちは、nunocoto fabric 広報担当のかわいです。

「春は装いで連れてくるもの」

今年ほど、そう感じる年はないかもしれません。

気温が上がったり、そして今日みたいに冷え込んだり…。

そんな日が続いていますが、
今年は明るいカラーや模様のお洋服が着たいなと強く感じる今日この頃です。

先日、まだ冷え込んでいる日が続く中、
1日だけ、とっても暖かい日があって、
近所のお寺に梅の花を見に行きました。

目が覚めるような桃色の梅の花

まだそのときは、家のクローゼットは
黒、ブラウン、カーキ、
暗めのトーンの無地のウールやカシミヤのニットが並んでいて

眺めながら、
今日のお天気にはちょっと暗めだな~

と思っていました。

ふと、去年購入した、
やさしいイエローのミモザ柄のシャツを思い出して、
着てみました。

お気に入りのミモザ柄のシャツ

ポイントは、ロング丈の羽織で、柄の面積はちょっと控えめ。

グリーンのパンツにミモザカラーの羽織コーデ

ふだん、あまり着ない柄のシャツ。

コーディネートは悩みに悩みました。
たぶん、
ボトムス、アウター
ぐるりと、3周くらい着替えたかもしれません。

それでも、その日はどうしても明るい色のお洋服が着たかったんですよね。

どうしてでしょう( ´艸`)

直感通り、
袖を通すと、それだけでちょっと明るい気持ちに
そして、足取りも軽やかな気がします。

ちまたでは、いろんなニュースが飛び交いますが、

「装いから春を連れてくる」

気持ちは凛と、装いは明るく過ごしたいと思う
今日この頃です。

nunocoto fabricでは、
春を連れてくる布を紹介しています
Spring has come!

そして、
nunocoto fabricの 2,000柄を超えるデザインのシャツを販売している
nunocoto wear

というサイトが本日、OPENしました。

縫う人も、縫わない人も、そして柄好きさんがわくわくするようなお洋服の販売サイトです。
第一弾のアイテムは、メンズシャツ。

わたしが着用しているシャツは、

こちらのSサイズを着用(身長:165cm)

そういえば、今日は、
国際女性デー #ミモザの日
らしいですね^^
nunocoto wearには、ミモザ柄だけで、9つあります。

ちょっぴり主張が強め?
に感じる柄シャツだけど、
自分にぴったりのデザインを見つける作業も、ぜひ楽しんで欲しいですね。

わたしは普段、
黒、ブラウン、グレイ、カーキetc.
アッシュ、アースな色味ばかり選んでしまうのですが、

ふと、スタッフから、
”明るい色の方が似合うんじゃない?”
と言われて、エイ!とチャレンジしてみました。

コーディネートも、悩みます。
サクっと、組み合わせを選ばず、組み合わせられる
ライフウェアって、便利だけど、
趣味としてはちょっと物足りないかも?

アイテム選びにじっくり悩んで、
コーディネートにじっくり悩んで、
そんな時間の過ごし方もいいな

と思います。

おこもりな日が続いてますが、
ちょっと明るいカラーのお洋服に身を包んで
お散歩にでかけてみてくださいね。

気分が、そして景色が、
もっと明るくなりますよ。

BY nunocoto fabric

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?