見出し画像

蒸し温めて

昨夜の残り物を、お昼にフライパンで蒸して温めて食べる。スーパーマーケットにて半額になっていたので買った、味付け豚肉をオーブンに適当に入れて焼いたもの。すーごくおいしく仕上がって、全部食べてしまう。むしろ昨日の出来立ての時よりも、柔らかくなって肉汁が溢れ出て、おいしい。お皿の端のスープ部分に、冷蔵庫に保存している茹で春雨を入れてもみたりする。おいしい。
蒸して温めるって、いいなー。今までは電子レンジでチンして食品を温めていたけれど、これからは蒸して温めようか。電子レンジを使うよりも早くておいしく仕上がるって、いいじゃないですか。しかし、水と鍋を用意することが、少し面倒ではある。でもおいしく仕上がる方がいいなあ。お肉がパサパサになることなく、しっとりと温まるのだもの。
夜は赤ちゃん用の冷凍粥を、蒸して温めてみる。とてもいい感じに温まる。電子レンジで温めるよりも、ご飯の粒がしっかりと立っていると思う。温めた後の調理だって、米の粒が潰れていないから、しやすい。これもおいしく出来あがりました。
蒸し料理もいろいろとしてみたいので、大同電鍋が欲しいところ。

赤ちゃんのするべろべろべろべろべろばーが完璧で、一緒にべろべろして遊ぶ。

画像1

画像2

画像3


サポートをする。