見出し画像

最高の帽子に、最高の人間を見た



上里のバスケットコートの工事もほぼ終わり

懐かしさと共に現場を去る

そこで知り合った設計士さんと、実は前から知っていたという

意外なサプライズがあった

そんな成り行きからか、引き続きお仕事をもらえることになった

あの、世界のキャップブランド

日本のワンダーファブリックさんの新店舗の改修であった

どうもヌノタケ電気です



日本の伝統


ワンダーファブリックの今井さんは

栗原先生繋がりで知り合った

実際にあったのはだいぶ後になってからだが

ひとつ、その前に私はキャップを購入していた

栗原氏の書とコラボしたオリジナルキャップ

それからが縁であった

彼の作品の数々を見るたびに、感動してしまった

日本の伝統、着物の生地を使ったキャップ

そのデザインはどれも斬新で

私に似合わないほど派手でも、部屋に飾っておきたくなるような

何か子供の頃に感じたわくわくした気持ちにさせてくれる

そんなキャップに虜になるのに時間はかからなかった

そんなキャップにこの人間あり

製作者の今井氏は、さらに素晴らしい人間であった



電気屋とアーティスト


現場の打ち合わせで

初めて顔を合わせた

その風貌は、穏やかで優しく

もう人柄がにじみ出ている方だった

気さくに挨拶を交わしてくれるこの方と、この縁を大事にしたいと思った

この方の為に、このキャップが生まれるアトリエを

最高の物にしてやりたいと思った

電気屋が出来ることは少ないかもしれない

空間を提供するのは設計士や大工さんだが

そのライフラインを支えるのは電気屋の仕事だ

この仕事に誇りをもっている

プロとして、最後までこの仕事をやり遂げたいと思っている




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?