見出し画像

#147~153 今週のジェスドロ日記

こんにちは。

今週は天気がころころ変わった週だったなぁと
思いました。季節の変わり目を感じます。
野良猫もうろちょろし始めました。


それでは今週もジェスドロいってみましょう!


3/11(月)


あれから13年、私は何を残したのだろう。

毎年この日になると
「今のままでいいのだろうか?」と自問自答する。

Yahoo!検索で「3.11」検索を知ってから
毎年やるようになりました。
東北人としては、生涯忘れられない日です。
14:46には手を止めて黙祷しました。

この日になると、なぜか無力感に
襲われます。

でも、今は自分のすべきことをするだけ。





3/12(火)


歩き出す前に靴のひもを結ぶ

同級生の子どもで、この春卒園する子が
自分で考えたという女の子のキャラクターを描いて
LINEで送ってきた。

そしてゴンタンママ(私のこと)の弟子になりたい!って言ってくれるという
なんとも嬉しい出来事があった。
ありがとう!

大相撲春場所の話になるが、
今日はその子が好きな宇良が、大関霧島に勝った。
面白い取組だった。
というか荒れる春場所、荒れすぎ(笑。

もちろん青森県出身力士たちも応援してます!


3/13(水)


龍を召還した?

ジェスドロしてて、もう一回描きたいなと
思ったポーズだったのでチョイスしてみました。

月の真ん中に差し掛かったけれど、
急に習慣化したいことが増えてきたので
手帳にHabit trackerのページを作る。

手帳はいつもバレットジャーナル式で、
今年はミドリノートに書き込んでいます。
裏うつりしなくて良い。

手帳は書くのも好きだし、
人のを見るのも好きです。
前に1度ほぼ日のカズンを買って1日1ページ
書いていたけど後半挫折した(笑。

今は日付がないバージョンもあるけどね。


3/14(木)


難しい!

この頃、やたらと家の前を消防が通りすぎる。
先週の金曜からこれで3度めだ。
ここら辺にしては多すぎる。

内容は事故だったり火事だったりするが、
静かな日常に慣れてる者にとっては
何か警戒心というか、ザワザワ感というか
落ちつかなくなる。

気にしなきゃいいだけなんだけど。



3/15(金)


わかる年代にはわかるネタ。

大気不安定で雷ゴロゴロの日。
この時期の雷は虫起こしの雷と言うらしい。
啓蟄はもう過ぎたけど虫にも寝坊助っているのかな?
起きるのが遅くて他の動物に食べられるとか、そういうことに
なってくるよな。

自分が虫だったら、起きる前に何回死んでるかわからない。





3/16(土)



陽気でオシャレなおじさん

こういう人物にちょっと憧れがある。
憎めないキャラというか。

テキトーで気楽な暮らしをしてる感じ。

大相撲春場所は、ここまで新入幕の尊富士(たけるふじ)ただ一人7戦全勝!
すごいな。





3/17(日)



こいつ絶対ミュシャっぽいの描くだろう?……の声にお答えして描きました(笑。


もう、始めのポーズからして
ミュシャしか浮かびませんでした。
それにしか見えませんでした。
皆さんの期待を裏切ろうと思ったんですが(何故)。

さて、3/17現在YouTube上でジェスドロパーティーは#157まで
アップされています。
あと4つで追いつく予定です。

その後のnote記事については
まだおぼろげですが、日記形式が自分の中で習慣化してきているので
それを継続していく形になるのかなと思います。





それではここまで読んでくださり、ありがとうございました!




この記事が参加している募集

今週の振り返り

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、資料の本の購入など活動費用に使わせていただきます。