見出し画像

アニメ「出会って5秒でバトル」第11話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「出会って5秒でバトル」の第11話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

黒岩の能力に苦戦を強いられる啓。互いの高度な権謀術策が飛び交う中、先の先を読み勝利を掴むのは――。一方で、大神を倒すべく戦いを繰り広げていた優利、霧崎、熊切は、突如変貌を遂げた大神の圧倒的な力の前に為す術を失っていた。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①貸しを取り立てる

画像2

啓と黒岩が戦ってましたが、黒岩の貸しを取りたてる能力が厄介すぎる感じではありました。

でも、色んな能力が使えるというところにおいては、黒岩の自分への貸しを取りたてる事ができる能力も啓の相手があなたの能力だと思った能力も同じって感じでした。

とはいえ、黒岩への貸しを返されている人たちの中に2ndプログラムで戦ったビー玉を巨大化させる能力の子と、地面に手をつけている間だけ相手の能力を無効化する能力のおじさんがいて、懐かしい気分になったりしました。

そういったところを考慮すると、使える能力の数に関しては黒岩の方が多そうでしたが、大事なのは使える能力の数じゃないから難しいところ。

②最初から仕組まれていた

画像3

啓がリーダーの調停人としての能力を使って黒岩を倒すことが出来てましたが、自分の端末は別に持っていた黒岩もやるなと思いました。

また、啓がリーダーがすでに殺されたことを悟って、リーダーの能力で倒すって言っているところが啓らしくないなとは思いましたが、そういうところに気持ちの変化が出てきていると感じました。

……まあ、それは明らかに優利の影響が大きそうな感じではありましたが。

とはいえ、啓が赤チームのスパイに変身して自分から能力を黒岩の元にバラしに行っていたというのが一番の驚きでした……!
ホント、この辺りの黒岩と啓の頭脳戦が見ていてめっちゃ面白かったです!

③大神と黒岩

画像4

大神と黒岩の二人の子供の頃の話が出てきてましたが、子供の頃に読んでいた本の影響から、二人の王国を作ろうとしていたというのが分かると、憎めない気分になってしまうところでした。

また、前回りんごに倒された園村のおばちゃんと大神と黒岩の二人の繋がりが分かったのも良かったです。

とはいえ、子供の頃に追い詰められた大神が別人のように暴れ回ってましたが、何かしらの精神的な病気の部類に入ったりする感じですかね?

でも、黒岩が大神には勝てないと言っていたのは、この手が付けられなくなる状態のことを含めてのことだったのは驚かない方が無理なところではありました。

最後に

画像5

今回は大神と黒岩の二人の回想があったりしながらも、啓の思い通りに進んでいっている感じでした。

とはいえ、黒岩が自分の端末をまだ持っているところや、大神を優利一人で倒せるのかといったところで、目が離せないところではあります。

また、大神との戦いでは円と真の二人が倒されてましたが、二人も早く手当てしないとヤバそうだと思いました。

今から最終回である次回で、3rdプログラムがどんな風に決着するのか、それが楽しみすぎてヤバいです……!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

出会って5秒でバトル 第1話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第2話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第3話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第4話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第5話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第6話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第7話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第8話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第9話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第10話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?