見出し画像

アニメ「出会って5秒でバトル」第8話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「出会って5秒でバトル」の第8話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

クエスト勝利に向けて準備を進める啓は、青チームのリーダー・万年青と接触し協力を求める。 時が満ち「王様狩り」が開始されると、王様である大神が予想に反して最前線に現れ、圧倒的な暴力で戦場を支配していく。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①青チームとの話

画像2

啓が優利と青チームとの交渉に向かってましたが、結果的に青チームがどう動くのかに関しては、気になるところではあります。

また、青チームのリーダーである万年青が交換条件として優利を青チームにという話を啓が拒否するのは予想通りといったところでした。

とはいえ、啓が優利を青チームに渡すのを断わった理由としては、優利が啓の能力を知っていることが大きそうではありましたが。

でも、啓が優利を引き渡したとしても、その後に新しいパートナーを探すのもリスクがありますからね……
そういったことを考えると、啓の判断は合理的だったんじゃないかと思ったところです。

②クエスト前夜

画像3

クエスト前夜に色々と話が進んでましたが、個人的にりんごが啓を呼び出して何の話をしたのかが一番気になるところです……!

とはいえ、りんごに啓が呼び出された後に優利がちょっと不安そうにしているのも気になった部分ではありました。
いかに、りんごとの約束とはいえ、優利に何も話さないのはさすがにマズいんじゃないかと感じました。

また、真と前回森で枝を集めたりしていた女の子が友達になっていたのも、何かありそうな感じがしたので、注目しておこうと思います……!

あと、バーベキューの時に肉を見てよだれ垂らしてる優利が可愛いなと思いました(笑)

③戦いの始まり

画像4

いよいよ赤チームと緑チームの戦いが始まってましたが、最初は順調だった緑チームがドンドン追い詰められていったので、どう巻き返していくのかが気になるところです。

また、赤チームのリーダーである大神が単独で動き回ってましたが、いきなり戦うことになったアスカも運がなかったとしか言いようがない感じでした。

とはいえ、大神を仕留めようと動き出した緑チームが赤チームの幹部たちにドンドン倒されていったのは、さすがにマズいんじゃないかと思いました。

それと、鈴と遭遇した啓が一体どう動くのかや、大神を相手するのは優利なのかどうか、その辺りに注目しておこうと思います……!

最後に

画像5

今回からついに赤チームと緑チームのバトルが始まってましたが、緑チームがここからどう逆転していくのかが楽しみなところです。

また、啓が大神が自分から動いてくることを想定していたのか、想定していなかったのか、そこも気になるところ。

でもまあ、鈴と出会った時点で啓の側にパートナーの優利が居なかったわけですからね……!

とりあえず、注目しておきたいところがたくさんあり過ぎるので、次回の放送が今から待ち遠しいです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

出会って5秒でバトル 第1話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第2話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第3話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第4話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第5話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第6話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第7話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第9話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第10話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第11話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?