見出し画像

アニメ「出会って5秒でバトル」第7話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「出会って5秒でバトル」の第7話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

魅音によって、大規模クエスト「王様狩り」が告知される。 赤チームと緑チームがそれぞれの存亡をかける次回クエストまで、束の間の平穏を手に入れた啓達。 各々の陣営が来たるべき戦いに向けて準備を進める中で、啓の「本当の能力」に気づいた“ある人物”が動き出す……。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①戦いの決着

画像2

緑チームと合成グールとの戦いに決着がついてましたが、啓が合成グールの口の中に直接大砲を発射するのはエグイなと思いました。
個人的にはその時に啓が使ったのは瞬間移動か何かじゃないかと予想しているところではあります。

まあ、結果としては大神がトドメを刺してくれた感じになったわけですが、大神も優利と同じ身体能力を5倍にする能力なのには驚かされたところです。
でも、大神と優利とでは素の力が違いがあるだろうから、同じ5倍でも差がありそうなのは明らかでしたが。

にしても、リーダーが逃げろと言っているのに、逃げることなくリーダーを助けようと合成グールに向かっていく優利はやっぱり優しいなと感じました。

②魅音からの提案

画像3

グールを倒し終えたところで、戦闘になりかけた緑チームと赤チームの間に魅音が割って入ってましたが、さらに面倒なことになってしまった感じでした。

何せ、提案されたのが7日後に総力戦ですからね……
しかも、負けた方のチームは全員死ぬということまで、黒岩の発言で付け加えられてました。

その場でリーダーも言い返そうとしてましたが、7日後の総力戦を受け入れなかったら、あのまま大神と黒岩の二人と戦わないといけなかったことを考えると、条件を吞まざるを得ないのは辛いところでした。

とはいえ、勝てさえすれば良いだけの話なんですが、勝っても青チームから攻撃されそうだなぁと思ったりしました。

③戦いに向けて

画像4

戦いに向けて緑チームと赤チームがそれぞれ準備を進めてましたが、赤チームがヤバそうな人たちにも召集をかけていたのが気になるところです。

中でも、個人的には恋華と鈴の二人の仲が悪いのは戦いの中で仲間割れしそうな感じがしました。

また、りんごが相手の能力を10分の1でコピーする過程で能力が分かることを啓に話してましたが、それなら赤チームの幹部クラスの人たちの能力とかも知っていれば緑チームは優位に立てそうだと思いました。

とはいえ、赤チームのスパイが緑チームにいることも明かされてましたが、個人的に木の枝を拾いに行って真に助けられた女の子がそうなんじゃないかとにらんでいるところです。

最後に

画像5

今回は魅音からのクエストで緑チームと赤チームの総力戦が行なわれることになってましたが、啓がどうやって勝つつもりなのかが気になるところです。

また、気になると言えば青チームの動きですが、啓が会いに行こうとしていたので、会って何の話をするのかは注目しておきたいところ。

他にも、真が緑チームに入ってくれるのかといったことがどうなるのかも楽しみにしておこうと思います。

いやぁ、今から戦いがどうなるのか、ワクワクして仕方がないです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

出会って5秒でバトル 第1話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第2話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第3話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第4話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第5話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第6話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第8話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第9話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第10話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第11話感想はこちら

出会って5秒でバトル 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?