見出し画像

アニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」第4話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の第4話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

レッド&リット薬草店に、ゾルタンのBランク冒険者アルベールがやって来る。レッドが優れた実力を隠しているのではないかと疑い、仲間に引き入れにきたのだ。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①スカウト?された

画像2

レッドがアルベールからスカウトされていたわけですが、レッドに剣を突き出した時に駆けつけるリットがめっちゃ強くてビックリしたところではありました。

とはいえ、レッドのためならあれだけ怒れるんだっていうところは、リットの優しいところでもあるのかなぁと思ったりしました。

また、リットが冒険者をやめてレッドの薬草店で働いている事にはアルベールを含めて、みんな驚いてましたが、そんなリアクションをされるくらいリットはゾルタンでも指折りの強さなんだというのが感じられたところです。

何にせよ、レッドの持つ銅の剣がアウルベアを斬ったことに気づいただけでも、アルベールはスゴイなと思いました。

②小さなサウナ

画像3

レッドがサウナに入りに行ってましたが、新しい公衆浴場が出来たことで客の数が減っているという話を店主から教えてもらってました。

でも、そこで新しい公衆浴場に行くんじゃなくて、小さいサウナの店を応援しようとするレッドやリット、ナオたちも優しいなと思いました。

とはいえ、新しい公衆浴場の方にはレストランやマッサージといったサービスまであったりするのは、反則級だと感じたところです。

また、値段的にも毎日通える安さがいいってナオも言ってましたが、それに関しては庶民的にはベストな感じだと思ったんですが、新しい公衆浴場の方の値段がどうなのか、気になったところではあります。

③客が戻って来た

画像4

レッドが煙療治の方法を提案したことでサウナに客足が戻ってきてましたが、レッドとしてもサウナを続けてもらえるし、取引先も増えたからまったく文句のない感じに収まってホッとしました。

また、レッドが煙療治のアイデアに自画自賛していたところにリットとナオがサウナに入ってくるのにはビックリしましたが、ナオがレッドとリットをくっつけようとしているのは微笑ましかったです。

とはいえ、サウナの時のリットが随分積極的な感じでしたが、それも見ていてほっこりするところではありました。

それと、後日談的なところでレッドと家具屋の店主たちが我慢対決をしていたりするのも見ていて面白かったです(笑)

最後に

画像5

今回はレッドがスカウトされたり、サウナの店にお客さんを戻したりと色々なことがありましたが、スローライフを満喫している感じで何よりでした。

とはいえ、レッドが順調にスローライフを送っているのに対して、勇者パーティーの方はレッドが抜けたことで、パーティーが破綻しかけてました。

とりあえず、レッドを探しているダナンやヤランドララがいつくらいにレッドのいるゾルタンに辿り着くのか、気になるところです。

とりあえず、次回の話ではレッドとリットがどんなスローライフを送るのか、今から楽しみです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】真の仲間 第4話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

真の仲間 第1話感想はこちら

真の仲間 第2話感想はこちら

真の仲間 第3話感想はこちら

真の仲間 第5話感想はこちら

真の仲間 第6話感想はこちら

真の仲間 第7話感想はこちら

真の仲間 第8話感想はこちら

真の仲間 第9話感想はこちら

真の仲間 第10話感想はこちら

真の仲間 第11話感想はこちら

真の仲間 第12話感想はこちら

真の仲間 第13話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?