見出し画像

アニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」第1話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の第1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

辺境の地ゾルタンの冒険者レッドには、勇者のパーティーから「真の仲間じゃない」と追放された過去があった。ある日、友人の甥っ子タンタが危険な病を発症し……。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①真の仲間じゃないから

画像2

レッドが真の仲間じゃないとアレスから言われたことで、勇者のパーティーを抜けたという過去について話してましたが、アレスの調子に乗っている感じが何とも好きにはなれないところでした。

しかも、レッドに対して色々と難くせつけてくるところが余り好きになれない感じでしたが、そこにはアレスなりの事情があったりするのか、気になるところです。

また、レッドの妹であるルーティが魔王を倒す力を持つ勇者だというのには驚かされたところではあります。

にしても、レッドがゾルタンで第二の人生を歩むときに、ちゃんと妹であるルーティのことを心配しているのは兄らしいなと感じました。

②火事の中の薬草採取

画像3

レッドがゴンズから甥のタンタを助けて欲しいと頼まれてましたが、それを友人として引き受ける辺りにレッドの優しさが表れているなと感じました。
また、タンタの病気を治すのに必要な薬草の群生地を焼いたアルベールのパーティーには少しイラっとするところではありました。

とはいえ、無事に薬草も採取できてタンタも助けられたから良かったですけどね……
これで、タンタが助からなかったら火をつけたうえに魔物を仕留められてなかったアルベールは許せないところでした。

にしても、レッドが薬草を採取している時にアルベールたちが取り逃がした魔物をあっさり仕留めているところを見ると、やっぱり強いなと思いました。

③薬草店の開店

画像4

レッドの薬草店が無事に回転することが出来てましたが、タンタを助けたお礼として店を立ててもらうというのはなるほどって感じでした。

タンタが大工の才能があるって言われた話とか、そういうところが全部つながった感じがあって、個人的に好きなシーンだったりします。

また、レッドの薬草店にはすでに町のお医者さんが注文をしていたりしたので、お医者さんと仲良くやれているレッドの薬草店は重宝されそうだと思いました。

それと、ゾルタンの冒険者ギルドでリットがレッドのことについて興味を持ってましたが、リットがレッドの薬草店にやってきたりするのかなと気になったところではあります。

最後に

画像5

今回はレッドが勇者のパーティーを追放されてから、ゾルタンで薬草店を開くところまで話が進んでましたが、レッドの薬草店がどうなっていくのかが楽しみなところではあります……!

また、ゾルタンの冒険者ギルドの職員であるメグリアにはレッドがめちゃめちゃ強いんじゃないかって推測されてましたが、レッドの正体がバレたりすることがあるのか、気になるところ。

それと、リットがレッドのところにいつ来るのか、そこも楽しみにしていようと思います。

とりあえず、次回の話がどうなっていくのか、今から楽しみで仕方がないです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】真の仲間 第1話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

真の仲間 第2話感想はこちら

真の仲間 第3話感想はこちら

真の仲間 第4話感想はこちら

真の仲間 第5話感想はこちら

真の仲間 第6話感想はこちら

真の仲間 第7話感想はこちら

真の仲間 第8話感想はこちら

真の仲間 第9話感想はこちら

真の仲間 第10話感想はこちら

真の仲間 第11話感想はこちら

真の仲間 第12話感想はこちら

真の仲間 第13話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?