見出し画像

アニメ「神之塔-tower of god-」第13話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「神之塔-tower of god-」の第13話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

管理人の試験を無事終えようとしていた時、ラヘルによって突き落とされた夜。
そして時は戻り、塔の扉が開いたとき。
夜が過ごしてきた時間とラヘルが見てきた世界が交錯していく。

見どころ①ラヘルは星になりたかった

画像2

塔に呼ばれたのはラヘルではなく夜。ラヘルは塔に門前払いを食らいそうになっていた。

それをでもラヘルは塔に登りたいと管理人のヘドンに頼み込む。

ラヘルの塔を登る建前は星が見たい。

ヘドンにはそんな建前は見抜かれる。

ラヘルは「星になりたい」。

そして、夜の代わりに自分が輝きたい。

う~ん、ここまでクズっぽい一面があったとは……。

でも、ラヘルは夜のおまけと捉えると辛いものがありますが。

見どころ②クンとラヘル

画像3

クンは初対面の頃からラヘルを信用していない。

ラヘルは夜が死んでも塔を登ろうとする。

クンはそんなラヘルに不信感をぶつけていました。

この会話からもラヘルの本性が出ていましたね……。

見どころ③夜は塔を登る

画像4

ラヘルに突き落とされても、夜は塔を登ろうとしていました。

夜は自分の意思で塔を登ると宣言。

これにはカレンも笑みを浮かべていた。

でも、その後はどうなったんだろう?

終わり方的に二期がある感じなのか?

最後に

今回でTVアニメ「神之塔」は最終回。

終わり方的に二期とか作りそうな感じ。

それにしても今回はラヘルがクズっぷりを発揮していました。

夜は塔を登る決意を固めていました。

続きが気になるところ。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

こちらの記事もオススメです↓

神之塔 第1話感想はこちら

神之塔 第2話感想はこちら

神之塔 第3話感想はこちら

神之塔 第4話感想はこちら

神之塔 第5話感想はこちら

神之塔 第6話感想はこちら

神之塔 第7話感想はこちら

神之塔 第8話感想はこちら

神之塔 第9話感想はこちら

神之塔 第10話感想はこちら

神之塔 第11話感想はこちら

神之塔 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?