見出し画像

服を買いに行く服がない

私はなかなか服を買わない。

そのせいで全く去年と同じものを着ているし、遊びに行く時もだいたい同じワンピースを着ている。

なんでかな と自分になりに考えてみた。

①服屋さんに行くのは緊張する
②失敗するのが怖い
③似合う服、着たい服が分からない

ざっとこんな感じかな?

①については ネット通販を使えば解決するので だいたい服を買う時は通販を利用している。

しかし、ここで発生する問題が ②である。

ネットで買うとなると 試着できないので どうしても一か八かの勝負にでることになる。

これでだいたい サイズが合わないことで失敗する。

そして③。
インスタやwearというアプリで、
いろんな人の服を見て どんな系統が好きなのか考えたりする。

でも結局いろんなのが好きで、
絞ることが出来なくて 自分がどんな服が着たいのかわからなくなる。

そもそもすきな系統を見つけても
この服は果たして自分に似合うのだろうか、
可愛い子じゃないと似合わないのでは…… と考えてしまい、負のループに。


少し否定的な感じになってしまったけど、

今日は服選びの苦悩を語ってみました。

8月初旬にある花火大会までには
なんとか 好き!!! って心から思える服を買えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?