見出し画像

【美容】カーボンピーリング5回終了、今後したい美容施術


こんばんは、yurikoです🌼
暫くぶりの更新です!
カーボンピーリングの様子毎回レポしようと思ってたのに、
すっかり忘れていました、、。

今日で1クール5回の照射が終わりました。
私の行った美容外科では初回はピーリングをして、
その後カーボンピーリングを2回→ピーリング1回→カーボンピーリング3回の流れでした。
ピーリングした方が毛穴へのカーボンの入りが良くなって、
より毛穴に効くそうです。
正直地元の皮膚科のピーリングの方が安いのですが、
ピーリングだけ地元でやるとは言えず、ここでしました。
3000円くらい高かった、悔しい(笑)
初回のピーリングで肌荒れ起きたけど、二回目は起きなかった。
体調によるのかな?
カーボンピーリングに関しては県内で一番安かったし、
部分的にやってる美容外科が少なかったからここで契約してよかったけど。
鼻のみ5回で2.6万、ピーリング2回で1.7万ほどでした。
高い🤦🏻‍♀️

カーボンピーリングの流れは単純で、
鼻にカーボン塗って浸透させて、鼻の左右に300発くらいずつ打ってくれました!
最初は単発で鼻半分50発ほどを二往復。
その後冷やしながら連続照射を200発ほど。
これを鼻の左側と右側でやるので、結構打ってもらったなと思います!
人によって297発とか305発とかバラつきはあります。
目隠しされてるので、痛みを和らげるために数えるくらいしかやることなくて、、(笑)
強さは最初は10j、回を重ねるごとにひとつずつ上がって、
最後は14jで当ててくれました。一気に2はあげられないらしい。


肝心の照射後は、見て分かるくらいに鼻が赤くなる!
初回はびっくりしました、ほんとにいちご🍓
夜には赤みは引くけど、突っ張った感じ?
硬くて触るとちょっと痛いです。
2〜3日すると皮剥けが始まって、ポロポロ剥けたり、
1cmくらいの大きな皮が剥けたりしました。
なかなか楽しかった(笑)
無理矢理剥きたくなるけど肌に良くなさそうだから、
勝手に剥けるのを待ちました。
洗顔後は皮がふやけるから勝手に剥がれてくれました。
見た目は初回に比べたら黒い角栓が減ったと思います。
後指触り?ざらつきはだいぶ減りました。
鏡で見ても前より気にならなくなった!!
照射で少しずつ毛穴が閉まって角栓も減るから、
回を重ねるごとに痛みは減っていきます。
それでも毎回炭火焼きの匂い?焼肉の匂いがするので、
打ち始めはビビる(笑)

今日が5回目だったから看護師さんにそれとなく、
継続を勧められました。
次回お医者さんが診察してカーボンピーリング続けるか、
ジェネシスか相談しましょうって。
カーボンピーリングもジェネシスもヤグレーザーですもんね。
ジェネシスは地元の方が近いし絶対安いから、
ここではそもそもやらないけども。
次回診察してカーボン続けるかジェネシスするかって、
診察する意味ある?(笑)だから診察は行かないでおこう←
またカーボンするならまた診察かららしいから、その時でいいや〜。
施術には満足してるけど、全体的に色々勧められることが多かった。
ゼオスキン、当院オリジナルシャンプー、スキンケア、ビタミン剤などなど。
地元の皮膚科で漢方と飲み薬貰ってるし、調べてから買いたい派だから一切買わなかったけど、
押しに弱い人は買ったり契約したりしそう😅
そこさえ切り抜けたらいい美容外科だな。
約二ヶ月半で終えました。やってよかった!80点🙆🏻‍♀️


これから暫くは地元でジェネシス打ってもらおうかな〜。
品川のポイント貯まってるしもうすぐ誕生日だから品川で何かやってもらうか。
あと、ハイドラフェイシャルも興味ある!
今はニキビ跡と毛穴、赤みが気になるから、全体的にトーンをあげたい。
たるみやしわはまだ気にならない。その辺の棲み分け大事。
毎月高いことできないから、安いやつこまめにしたい。
元の肌が良ければ化粧も映えるし、高いスキンケアも要らないもんな。
元の肌を強くして、素肌が綺麗なアラサー目指します✨
あと痩せる!痩せなきゃ始まらん!
頑張るぞー!やるぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏🏻💜💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?