見出し画像

【美容】思い立ってカーボンピーリング!

こんばんは、yurikoです✌🏻
最近の美容記録〜。

11月はジェネシスやら何やら詰め込んだので
今月は何もしないでおこうと思ったのですが、
パートさんと「自分へのクリスマスプレゼント買うか」って話して、
正直、デパコスのコスメやブランド物のカバンよりも、
体験をしたい!よもぎ蒸しとか、美容鍼とか!って話になりました。
パートさんも同意見で、二人で美容点滴とか医療脱毛の話で盛り上がった(笑)
なので、その日の仕事帰りにずっと気になってた、
【カーボンピーリング】の電話をしました!!

【カーボンピーリング】
毛穴部分にカーボンを染み込ませて、ヤグレーザーで照射します。
レーザー照射によりカーボンが燃焼し、軽い火傷状態になります。
その修復段階でコラーゲンが生成され、毛穴の引き締めに効果があります!!

とのことです✨
今回は車で40分ほどかかるけど、口コミがめっちゃいい皮膚科。
前からずっと行きたかったんです。土日もしてるし。
私調べでは県内で一番カーボンピーリングが安かった。
電話したら、翌日の午前の枠があったので、早速予約。そして行ってきました!!

最初受付して、問診票記入→看護師さんと確認。
その段階で、使ってるスキンケアや毎日どれくらい日光を浴びるか、
これまで受けたことのあるレーザー照射、飲んでいる薬など、
色々確認しました。
今の私の状態は、鼻の毛穴の詰まりやザラつきが気になる。
頬やその他の肌は詰まりなく普通。
鼻中心にカーボンピーリングを希望しました。
その後、医師の診察を受けます。
そしてまた看護師さんと確認。
希望通り、鼻だけのカーボンピーリングになりました!

カーボンピーリングは私が今他院で受けているジェネシスと同じ機械でした!
ジェネシスも勧められたけど、地元の方が4000円くらい安いからやめた(笑)
カーボンを塗ればカーボンピーリング、塗らなかったらジェネシスなんだなあ。
勉強になった。

毛穴の詰まりを取るために、最初はカーボンなしのピーリングをすることになりました。
ピーリングは二種類あって、私はニキビに特化したサリチル酸にしました!
イオン導入はやったことあるけど、ピーリングは初めて。
顔を洗ってあとは看護師さんにお任せです。
看護師さんが肌を触ってくれたのですが、
鼻以外は毛穴の目立ちや詰まりがなく、すこぶる健康だそうです。
ただ、鼻は少しザラつきや詰まりを感じる。
触って分かる、、。でも黒ずみは目立たないということでした。

最初何かしらのジェルを塗って放置。
これが一番染みた(謎)
そして冷たいパックして、いざピーリング。
数回に分けて液体を塗りました。
この間ずっと看護師さんとお話し(笑)
今年はマスクや在宅勤務の影響もあり、リップやコスメ系を買わなかった。
でもその分、スキンケアとか自分の肌を良くすることに力注げた。
高いスキンケアより、肌の土台をよくした
方がいい!
来年マスク不要の世界が来たら堂々とツルツル肌晒す!
あと、今飲んでる漢方とビタミン、トラネキサム酸の話も。
漢方って効果出るのに時間がかかるから、
気長にやっていこう〜〜。

施術終わってスキンケアしたんだけど、ラロッシュポゼだった。
よくSNSでも見るし、皮膚科も使うくらいだから安心なんだろうな。
前から気になってたから、使えてよかった!

個室ブースに通されて、お会計は初診料込みで9510円でした〜。
出費、、仕方ない。
次回からのカーボンピーリングは、5回で25000円!
まだ払ってないけど←
1クール5回やってみて、その後また様子見します。
正直、普通のピーリングは地元の皮膚科にもっと安いところありそう(笑)
でもね、場所代というか雰囲気代も込みということで、、。

カーボンピーリングは一〜二週間置きにするのが一番らしいのですが、
一週間置きに詰めて施術もできるそう。
詰めた方がいい気がする🤔
そしたら二月中旬には全部終わるな。
新年度から転職予定なので、その頃までに綺麗になるぞ計画!!
冬の一番寒い二月には、よもぎ蒸し行く!絶対!
年末年始は、スキンケア調べしまくるぞー!

カーボンピーリング始まったら、またnote書きます!!


読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?