見出し画像

1/24、ニート89日目〜スタバ、ハロワ、ジム〜


こんばんは、沼です😇
1月24日、金曜日。
今日は甥の誕生日!たぶん9歳?(笑)
当たってると思う!おめでとう!!

今日はなぜかずっと行きたかったスタバに行った。
この一週間、ずっと行きたかったんだよねー。
スタバ行くといつもキャラメルフラペチーノか、
ダークモカチップフラペチーノ頼むけど、
ダイエット中なので、パッションアイスティーにした!!
いつもはドーナツかクッキーかサンドイッチも頼むけど、
今日はティーだけ、ダイエッターの鏡だな←
スタバでnote書いたり、本読んだり。
ダイエッターを騒がせてるテキーラ村上さんの本、ついに読破。
もう自分に言われているようで不安になって、
途中途中で読むのを諦めちゃうくらい!!
この本にも、この間トレーナーさんに言われたのと同じこと書かれてた。
有酸素は短期的に痩せるにはいいけど、脂肪と同時に筋肉も減る。
有酸素は20〜30分でいい、それ以上すると筋肉が減る!
長期的に痩せやすい身体をつくるなら筋トレは必須!
その通り。
何度も読み返して自分の中でも整理していこう。
本当にいい買い物した〜(笑)
韓国語の勉強もしたかったけど、飲み切ったので退散。

そのまま役所へ。
役所の中にもハロワと同じ機能がついてたので利用した。
ハロワより役所の方が近いし、こぢんまりしててよい。
今の第一希望、今日が書類締切日だけど、そこからいつ連絡くるか。
第二希望の応募するか。いつ応募するか。
三月までの短期の仕事もあるから、それしながら探すか。
色々道がありすぎて分からない!(笑)
第一希望のところ、書類の返事がすぐ来たらいいけど。
来週友だちに会うから相談してみよう。
役所のハロワもどきの窓口スタッフさんも、
めっちゃ対応よかった〜〜。
同時に二つ応募するメンタルがないんだよね。
する人は二つ、三つ同時進行するみたいだけど。
断るのも申し訳ないし、もし全部受かっちゃったらとか考える。
受ける前からね(笑)
こういうのは行動したもん勝ちなんだよな〜。
頑張ろう〜〜。

一度帰宅してご飯。
最近ご飯を15時に食べるから、夜お腹空かない!
今日はスンドゥブチゲの素に豆腐とあさりぶち込んだ。
美味しかったです。
その後はジムで運動した。
テキ村さんの言う通り、筋トレして有酸素20〜30分。
中学校の時の体育の先生に似た人がいたけど、
気のせいだと思うことにする←
夜ね、一応レタスのサラダ食べたけど、飽きた!
うん!飽きたよ!!
少し間を開けることにしよう。


今日もガッセはいざ知らず、、。

今日のBGMはiuの「blueming」
昨日に引き続きです。
今日はこのMV観てマシン頑張ったよ。
iu本当にかわいい、なりたい〜〜。


また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?