見出し画像

1/8、ニート72日目〜骨折46日目、ハロワ、海外ドラマ〜

こんばんは、沼です😇
1月8日、水曜日。
今日は8時前に起きた!目覚ましより早い。
準備してハローワークに行きました。

正直ピンとくる仕事がなくて、最近焦りを感じています。
このままだとニート百日記念がすぐそこ!!
ハロワの求人もいいのなくて、
自分の理想が高いからいいのがないように感じるのか、
今が時期じゃないのか、、。
前職では保育士でしたが、もう保育はしたくない、、。
でも保育の求人はたくさんある、、(笑)
とりあえず数カ所の求人票を持って窓口へ。
またまた優しい尾木ママ職員さんが対応してくれた!!
呼ばれた瞬間お互い、あはは〜〜って感じであけおめして、
早速求人チェック。
一ヶ所目は保育の資格を使う仕事、給料もボーナスもいい。
でも職員さんが「保育系はしないって言ってたじゃーん!!」って(笑)
その通り。覚えててくれて感謝!
ここは最終手段、、。
二ヶ所目は家から少し遠いけど一人暮らししなくても済むレベル。
仕事内容も悪くないのになぜか人が集まってない、何で?
ここは昇進がなくずっとこの仕事って感じだと思う。
だからかな〜〜?
職員さんも「まあ悪くはないけど、ちょっと置いておこう」と。
三ヶ所目は一人暮らし必須だけど、今興味のある仕事。
ボーナスが高いけど、月給が安い。
職員さん「こんな給料じゃ一人暮らしできても貯金できないよー!ナシ!!
ボーナスは削られても文句言えないんだから!」って(笑)
今日の求人は本当にやりたいものではなく、
あるものからマシなのを選んだだけって感じ。
自分でもどうしたらいいか分からなくて、
職員さんとそこについて詰めた。
一月後半からは四月採用の仕事が出てくるから、
そこに向けて頑張ることにした。
もちろんいいものが出たらすぐ受けるけど。
あと1〜2週間は様子見て、一月後半から探す!
「ここまで待ったならあと二週間待とうよー!!」
って言われました(笑)
早く働きたいって焦る気持ちから妥協して仕事選ぶより、ゆっくり探す。
骨折もまだ治ってないしな←
もし四月からの仕事になったら、
それまでは短期とか派遣で繋ぐこともできるし、
って言ってくれた。
仕事探すって難しい、、。
今は貯金したいから、実家の周辺で探すことにしよう〜。
年末年始に仕事してない=ニートであることに震えたって言ったら、
「単発で仕事しなよー!」って爽やかに言ってた、、。
はあ、私は仕事にありつけるのでしょうか。
自分が心配になる、、。
ニートが楽しいのは最初の1〜2ヶ月だけですね、
今はもう社会から忘れ去られないか不安です、、。

結局ハロワ二時間くらい居た。
退散してファミレスへ。
最近ファミレス行きすぎ!働いてないのに!
ご飯食べてゆっくりパソコンした。
たまにはこんな時間も必要だ。
毎日だと困るけど、、。
ファミレスでパソコンいじったんだけど、
家でいじるよりさくさく進んでびっくり。
家の回線が悪いから家だとあんなに遅いのかな?
字打っても出てこないし、ページも開かないの、、。

夜は筋トレして、HIITもして足がガクガクだけど、
今日も頑張って運動したぞ!!
この調子で体重が減るといいな〜〜。
今年は本気でダイエットモード!!
そして海外ドラマ観てた。
「スキャンダル」ってドラマを観てるのですが、
主人公のオリビアにイライラしっぱなし。
政治の裏側のスキャンダルを解決するってストーリーはいいけど、
このオリビアがいちばんのスキャンダル、、。
自己中で自分が常に正しくて、人には言えるくせに
自分にはすごく甘くて、、。
イライラ!!こんな女なのに周りの男性たちが世話焼くのが、
これまたムカつくの(笑)
シーズン2くらいまでが面白かった。
大統領と不倫して奥さん追い出して大統領を自分のものにしたのに、
いざ大統領夫人になった途端「ファーストレディーの仕事を
押しつけられるのは嫌!!」って(笑)
何様〜〜〜!!
もう観るのやめようかな?疲れる、、。


よんじぇとジニョンのワークアウトの動画観て、
よんじぇがつらいけど頑張って的なこと言ったから、
私ダイエット頑張るね!!
2ヶ月で8kg痩せた推しのために、私も頑張る!!
ってことは、一週間に1kg痩せたてこと!?
よんじぇすごい〜〜。

今日のBGMはチョンハの「roller coaster」
チョンハも意外とキー高くて歌えない。
でも可愛いから永遠に見ていられる、、。


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?