見出し画像

もう一人の自分へ♯1          自分とあなたへの叱咤激励

お前は近い将来、どんな人間になりたい?

カッコいい、かわいい、綺麗、金持ち、心が広い、愛情深いetc…

人間の数だけなりたい自分像があると思う

じゃあそのためにはどうするのか?

答えは一つ

行動することだ

実際に動け、頭を働かせるでもいい

何かをしようとしなければ、願望は願望のままで終わる

自分には力が無い、能力が無い、臆病だから、病気・障害があるから、

トラウマがあるから、性格が卑屈だから

人は壁が高く分厚いほどやらない理由を探そうとする

は?

やれよ

別に何か特別なことをしろって訳じゃない

朝早く起きてみるとか、ちょっと運動してみるとか

ちょっとしたことで良い

積み上げろ

そんなことをやっててもしょうがない?

そんなことすらまともに出来ない人間が、

何か大きなことを成せるわけがないだろ

上に行きたいのなら、現実と向き合って何度も挫折して、

無様でも、惨めでも、それでも諦めずにやれって

少なくとも自分はそうあろうとしてる

能力が無くても、障害があっても、失敗ばかりでトラウマがあっても

分不相応だと自分で理解していても

それでも、何かで成功したいから、諦められないから

今後何かの力になるかもと思ってここに記事を書き続けてる

自分で自分を誇れるような生き方をしたいから

日々、強くあれ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?