新卒に間違われる32歳のアンチエイジング術〜スキンケア編

こんにちは!
タイトルの通り、32歳なのにさまざな営業先で「新卒生?」と聞かれるくらい、若く見られる私です。

今まで美容医療から民間療法まで、あらゆる美容法を試し、リアルに300万円はアンチエイジングに費やしてきました。

なぜそこまでアンチエイジングに執着してきたかというと、小学校高学年から25年近く続いたひどいニキビのせい。。。

あらゆる皮膚科や美容皮膚科に行き、食事に気をつけて運動もし、それでも一向に治らなかった顔と体のひどいニキビ。

ブツブツした見た目を気にして恋愛にも積極的になれず、「陰」な青春を送りました。(笑)

このまま美しいときが終わってしまうのは嫌だ・・・ニキビ治らなくても、せめて若さだけは保ちたい。

そんな気持ちから始まったアンチエイジングではありましたが、結果としてニキビも治り、10歳近く若く見られるようになりました。

また結果として分かったのは

若さを保つには、お金じゃない

ということ。

私が試しに試して、実際に効果があったもの「だけ」を、このnoteでこっそりお教えします。
今回は【スキンケア編】です。

ここから先は

2,671字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?