見出し画像

3連休を充実できるかな?!

 明日から3連休だ! わっしょい!
 特に出かける予定はないぞ! わっしょい!
 せっかくなので出かける選択肢も考えたものの、そもそも行きたい場所が思い浮かばない、という超インドア脳みそを持っております(笑)。

 ちなみに実家は、母が介護施設に夜勤で入っていて居ないので、呼ばれたら行こうかな~ぐらいのスタンスです。
 行こうと思えば行ける距離なのですが用事がなくて……。

 溜め込んだドラマを一気視聴とか、ゲームをやり込んじゃうとかもいいんですが、なるべく有意義に使いたい~。
 やっぱり創作をすすめたいですね。
 いつも書きたい・やりたいばかり言っていて、あげくに断念することも多いですが、短いやつでいいから投稿したいです。


 それにしても、充実した創作活動をすると言っても、そこに明確な正解がないのが難しいところですね……。テストみたいに、点数化されたら良いのにと思います。
 賞応募したら、評価されることによって、作品の出来はある程度わかるものの、予選通過や受賞されなかったら、ゼロ点なのか赤点なのかも知らされないから心が折れそうになる……。
 それでも止められないのが創作なんですけどね~。


 あとは……地味に「16時間断食」を頑張りたいですね~。今日の17時から明日の9時まで、固形物は食べません! 宣言!

https://www.shiromoto.to/ct/body/column/001.php

 でも実は、今はお酒を飲んでいるので「なんちゃって16時間断食」なのです(笑)。夜食は食べないので、少しは効果があったらいいな~って感じのチャレンジです。
 余裕があれば、休日は16時間スタイルを続けたいっ。


 そんなぼんやりとした胸中で迎える3連休。
 何か1つでも良いことがあればなぁ。
 もしあったら、noteに書きますね~(笑)。

トップ画像は、なな @ note と Kindleの応援団長さんよりお借りしました。家族でお出かけ……私も昔はありましたねぇ~。ショッピングモールとかで家族連れを見かけると和やかな気分になります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?