見出し画像

バルセロナ【プランター栽培】のお話【その1】

こんにちは。
【その1】記事ばかり増えて【その2】が増えない、ぬこ尻です。


みなさま、植物は好きですか?


質問が漠然としていますね。


もう少し詳しく質問します。


植物を育てること』はお好きですか??


わたしは、大好きになりました、バルセロナに来てから!!


日本にいた時は、足の踏み場もない床が見えない汚部屋住人だった、このわたくし、ぬこ尻。

バルセロナに来てから、ポジティブベクトルに大きく変わったことのヒトツであります!!


今回は、そんなマイファミリーの一員である、この子!!




ラディッシュ(はつか大根)ちゃん!!


を、ご紹介いたします。




一時期、むちゃくちゃラディッシュを食べることにハマりました。


薄切りにしてサラダに入れてもよし、薄切りにして浅漬けにしてもよし、煮込み料理にぶっこんでもよし。
※歯が無いもしくは激ヨワなので、基本的に生野菜は硬くてかじれません...
※硬い食べ物は歯が取れます(実話)


めちゃくちゃ美味いな、『Rabanitos』(※ラディッシュ)

「これ、自分の家で育てたら『無限ラディッシュ』できるんじゃないかな??」




ラディッシュ:Rabanito(s), Rábano(s)
発音:ラバート(ス)、バノ(ス)
太字→強アクセント
rábano に『小さい』の意味を持つ接尾語- ito ( a ) 』がくっついた表現、表記が、『rabanito(s)

ミニスペイン語講座


きっかけは、ただそれだけ。


それで、プランター栽培を始めてみました!!


そうしたら、こんなにも大きく育ちました!!
成功例です。




たまには、こんなにも上にばっかり大きく育ってくれるときもありました。
※間引きしていないから生やし放題。


うちの養育方針は『放任主義』なんです!!



すべてラディッシュちゃん

庭がなくても手軽に始められるプランター栽培


手始めに、『二十日で育つ二十日大根ラディッシュちゃんは、いかがでしょうか??


もはや赤カブ


見てよし(育ちすぎて花が咲きました)、食べてよし!!


この機会にぜひ一度、ラディッシュちゃん、ラディッシュちゃんを、どうぞ、よろしくお願いいたします!!



かわいいお花が咲きました


この記事がイイね!と感じてくださった方はぜひサポートのご検討もよろしくお願いいたします!!
ラディッシュちゃんのための肥料代にさせていただきます!_(._.)_!


ご閲覧ありがとうございました!!



この記事が参加している募集

#この街がすき

43,871件

バルセロナ愛を込めて執筆しております。 記事を評価してくださった方はぜひサポートをお願いします!(._.)!生きる糧になります!( ;∀;)!