見出し画像

あ〜よだきぃ

宮崎でいうところの「めんどくさい」という方便

今朝方起きた時

そんな気分だった

当初はnoteのネタなんて余るほどあったはずだが

ずっと発信していたらどこかに飛んでいってしまった

シンプルな行動(習慣化)を

そういった動物のように

何も考えずに行動すると

頭でっかちが唱える細かい理論の前に

「やる気はやり初めないと出てこない」のがわかる

佐々木典士さんの本に

「僕たちは習慣でできている」という本があるが

そこに

「習慣の動物になる」とある

意識して行動していると

どうしても

「もっとここをこうできるようにしないと」

「俺は進歩がないな」

「こんなこと続けて何になるんだろう」

というクオリティに対しての発想が浮かんでくる


今朝の私がそうだった

だからいっそのことまたやめてしまおうという考えが出てきた

私は特別な人間じゃない

元々怠け者だからと

そんな時

「習慣の動物」というワードが出てきて

今朝のトレーニングも乗り越えられた

無心で運動をする

すると体が心を運んでくれる

今がその状態だ


今朝はなんとか乗り越えられた

そのテンションそのままで

このnoteを綴ってみた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?