見出し画像

やっと見つけた。”70℃16分”

こんにちは!BeDo+サービス開発担当のMegumiです。
日々ウェルビーイング*ってなんだろうどこだろうと転がっていないか探しています。

*ウェルビーイング
直訳すると「よくあること」「健康」「幸福」のこと。
WHO(世界保健機構)憲法草案の中での健康の定義は「病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態」。(日本WHO訳)
BeDo+の捉えるウェルビーイング
『心身共に満たされ、人生 という長期的なスパンにおいて、生活をより豊かであると感じている状態。』

私、弁当生活の新習慣を続けていますが、”温玉”がとても欠かせないのです。
うっすら白くなった白身からお箸でつつくとじゅわー!!っと黄身が流れ出す。まさに芸術!!

数々の失敗を繰り返し、やっと百発百中で成功する温玉の作り方を見つけました。

とっても簡単!

70℃のお湯にぴったり16分!
出来上がったらすぐに水で冷やす。

いろいろな時間で試しました。

20分→白身はいい感じ! 割ったら白身のみ流れ出し、丸い黄身が微妙な硬さでのこる・・・

13分→白身も黄身も中途半端!

そう、なので16分なのです!

やはり、試行錯誤、失敗から学ぶということを実感。
失敗しても次に活かせばいい!

今日も失敗から何かを見つけていきたいですね。


プロフィール

文:Megumi
プロフィール
・BeDo+ Chief Strategy Officer(価値創造と戦略責任者)
・サービスバリューをプロデュース
・普段は救急医・総合診療医として、医療現場の最前線にたち、救急の入り口から、元気に退院するまでをサポートする寄り添い系医師として従事。
・”ウェルビーイング”をあなたに。を信念に、出会った人に幸せを届けることを決意し、仲間と2020年に起業。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?