見出し画像

温泉♨︎湯治ワーケーション②

"ダメだ、もう帰ろう"
昨日の午後、疲労感maxで頭も身体も限界。
早退して帰り道、温泉さえも億劫でしたが、寄ることにしました。

久しぶりに行ったその温泉は、柴石温泉。
実は家から車で5分。近くて、安くて、いいお湯なんです。

特に天然のサウナ、"蒸し湯"があり、
このあたりの源泉は高い時は100度近くあるため、昨日も安定の熱さでした。

目と口を思い切りあけて
脳内と体内に行き渡りますように。。。と
しばらくじーっと集中。

湯につかるより、蒸し湯のほうが、ぐんぐんと温泉成分が入ってくる感じがしますね。

その他、ぬる湯、あつ湯、露天、とぐるぐる何回も、全部ゆったり堪能しました。

1時間ほどして出たのですがまだ夕方前で外は明るく、驚くほどに体の重さはすっかり消え、心身シャキッと、体はポカポカ、生きかえりました。

久しぶりに夕方に見る別府湾までの眺め。
山側からの太陽に照らされ、これもまた落ち着いていて好きです。

特別に遠くに行かず、近所にすぐ駆け込める温泉がある。

こういう時に、つくづく、本当に移住してきてよかったと思うのです。

今で言うところの”ワーケーション”で別府に通っていたのは8年ほど前ですが、間違いないです。

都会からどこかもう少し田舎に移住を考えていたり、ワーケーション、リモートワークに興味がある方に一度ためしてもらいたいなって、心から思います。

そしてパターンナーの方(すごいピンポイント。(笑))、私も現在もアパレル企業さんの外注仕事をしています。トワルやミシンなどのパターン作成の道具はありますからこちらでもお仕事できますよ、PCは貸し出しできませんが、wifi有り。
宿泊先はご紹介できますのでご相談くださいませ。

その他足りないものがあっても、別府市は大分県内では2番目に大きな規模ですので利便性はご心配なさらずに。

さて、本日からオープンアトリエです。

予約制です。
詳細は、文末Instagramでどうぞ。

ぜひいらしてくださいね。

では。

↓柴石温泉  現在は¥300
https://beppu.asia/spot/2035

↓Instagram

Nuitrip. 製品
https://instagram.com/nuitrip_pro?utm_medium=copy_link

Nuitrip. 作る
https://instagram.com/nuitrip_ws?utm_medium=copy_link




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?